tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

テニスとの出会い

まずは訂正から(笑)
最初に記事にテニスを始めて5年と書いてますが
実は6年でした(すでにボケが始ってます・・涙)

子供が小学生高学年のころ、スクールの募集があって
本人がやりたいと言うものですから、
親としては願いをかなえてあげたいじゃないですか。
スクールまでは送り迎えが必要ということで
運転免許を持っていなかった女房が奮起して取得に挑戦。
無事合格して息子をスクールに通わせることになりました。
当初は週一だったんですが、すぐに週二に。
しかし、こどもの熱はあっと言う間にさめ
中学に入るとバスケにはまり、テニスは気が向いたときだけ・・
という状態に。

ところが送迎でスクールに通う子供の親と親しくなった女房は
自分がスクールに通うはめに・・・。
まったくスポーツには縁のなかった女房ですから
ちょっと心配だったのですが、やれるとこまでやったら・・と
通う事に同意しました。
その女房が見事にはまってしまったのです(笑)
週一から週二、そして週三まで・・・・。
どうやら若いコーチが目当てだったようなのですが(爆)

仲間が出来、コーチ連中とも親しくなってくると
当然コーチから紹介キャンペーンのお願いが頻繁に・・。
いろいろ紹介したあげく、ついに私に白羽の矢が!

とにかく体験レッスンだけでも良いから受けてみて、と懇願され
運動は得意の方でしたから軽い気持ちでOKしました。
正直、テニスなんかと馬鹿にしておりましたから。

休日に組んでくれた体験レッスンは、40代後半の私と
女子高生と思われる子。
この時の体験が私をテニスの迷宮に誘いこみました。

続きはまた・・
雑記 | 投稿者 ユタ爺 09:56 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。
私も最初は「テニスなんか」と同じように思っていましたよ!!どっぷりテニスにはまった今では、あの頃のテニス嫌いが信じられません(笑)
この女子高生との体験レッスンの続きを楽しみに、また遊びにきますね♪
投稿者 Drop-Ring 2006/06/01 23:59
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
たかがテニス、されどテニス。
おじさんの奮闘記、頑張って書きますよ。
投稿者 ユタ爺 2006/06/02 09:07
おはようございます。
遊びに(荒らしに)きました。

素敵な奥様!お子さんのテニスのために免許を取り、ついにはユタさんをこの素晴らしい世界に引き込むなんて。
迷宮もまた楽し、です。
投稿者 あめだま 2006/06/04 10:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。