tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ハプニング

テニスをやっていて・・・・と言っても私はレッスンだけですが
それでもいろんなことが起きますよね。

私が忘れられないのは初中級のころ
ストロークの素振りをしていたところにボールが・・・
どうしてあんな見事に当たるかなあって言うくらいのボールが
コーチめがけて飛んで行きました。
それも悪い事に下半身を直撃、
一瞬身を屈めた後、何事も無かったかのように練習は続きましたが
こちらはただ素振りをしていただけなのに、アクシデントの弁明に必死。
確かに日頃いじめられているコーチには何かしらの天罰があっても
いいなあ・・・くらいのことは考えていましたけどね(笑)

昨日も書きましたが、予期せぬところで受けるボールの衝撃は
思いもしないくらい強烈ですよね。

痛い思い出ですから忘れられない自爆ネタを・・!

  アングルのボールにやっと追いついたのに
  ネットのポストに当たったボールが下半身直撃・・・・・イタァイ!
  この当たる確率はどうなの?

  ミスをして、自分に腹を立て蹴飛ばしたボールが
  壁に跳ね返ってきて、これは上手くよけたのに
  そばにあったコートを仕切るネットの鉄枠に頭部激突。
  イタァイ!

もう笑い話には事欠きません。(爆)

  ワイドに振られたボールを追いかけて壁に激突。
  自分では止まれると思っていたのですが
  止まらないものですねえ・・・。
  このオーバー目の体重が仇となってますねえ(笑)

  コーチが軽々とネットを超えるのを見ていて
  だってあのくらい飛べる、いや飛べたはず・・・・が
  あえなく頭部から撃沈。
  (やっぱり体重か・・・爆)

思った以上に痛かったのが
  後ろから味方のボールが男の大事な◯◯かすめる
  直撃よりイタァイ・・・かも知れない。

何度となく目にするのが
ラケットのフレームの三角のところ、
どうしてあそこにボールが挟まるのでしょうか?
不思議でたまりません。
特に女性に多いですよね。
意識してもはめるのは無理ですから!

ではまた・・・。
雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:28 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは、何か笑えるコメントでした。男にしか分からないことってありますよね。私の場合はそんなに無いのですが、一度だけ、恐ろしいことがありました。私が打ったスマッシュが相手の顔面に直撃し、おまけに眼鏡の方で、打ったボールが相当の勢いだった為、眼鏡が割れてしまいました。怪我はされなかったから良かったですが、暫くはスマッシュどころか、テニスも怖くて出来なくなりました。相手の方は「大丈夫です、試合なんですから、心配しないで下さい。」私はひたすら謝るばかり、ゲームは相手棄権しなければいけないという、最悪の状況でした。無理な体勢から打った為、コントロールは利かず、相手も背を向けるとか、ラケットを出すとか、逃げるとかあると思いますが、一瞬の出来事だったので、対応出来なかったんだと思います。今考えても、恐ろしい出来事でした。
投稿者 でんじろう 2006/06/13 12:29
私もスマッシュで女性にぶつけたことがあります。
その後その女性は二度と来なくなりました。
そりゃあそうだと思いますよ。
こちらもぶつけるつもりなんてないのですから・・。
それ以来、ゲーム形式のときにはスマッシュは使いません。
投稿者 ユタ爺 2006/06/13 20:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。