tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

久々の出走です

どんよりとした空模様の一日でしたが
いま陽がさしてきました。
俗にいう西日というやつですね。
夕焼けになりそうな感じなので
これからオレンジ色に染まってくるでしょう。

今日は免許の更新に行く予定でしたが頓挫。
朝から野暮用が次々と・・・・。
明日こそ行ってくるぞぉ~!


さて今週、マイバースディに愛馬が出走することは
以前に書いたと思いますが、正式に確定しました。

7月8日 函館競馬第9R 北海ハンデキャップ2600m

なんと出走馬が7頭という少頭数になりました。
愛馬は休み明けになり、好走する材料には問題ありですが
なんと8着までに賞金がでますので、
超ラッキーなんてもんじゃありません(パチパチパチ)。
ケガをしないように・・・
次走の札幌で目一で走ってくれぇ~!!

馬券的には魅力がないので、
単勝馬券だけ買おうと決めております。


さて、一昨日の続き・・・
懐かしいカセットテープから流れて来たのは
三輪車というグループが歌っていた
「水色の街」でした。
当時としては珍しいハッピーな曲なんです。

   水たまりの中で
   はしゃぎまわる君は
   口から先に生まれた様な
   無邪気なおてんば娘


水たまりのなかではしゃぐなんて考えられません(笑)。
おてんば娘・・・もう古語辞典に登録されるかも!

   いつのまにか僕は恋人にされたよ
   とても美人とは言えないが
   恋は心とあきらめた


思わず頷いてしまうフレーズです。
そう、恋はあきらめから始まるのです(笑)。

   去年の夏は一人ぼっちで
   喫茶店 レモンスカッシュ
   今年は二人 アイスコーヒー
   アイスクリーム アイスティー


そうだよねえ、なぜかレスカでしたよねえ。
それから冷コーにアイミーでした。
だいたいにして喫茶店が数少なくなった。

   水たまりの中で
   笑っている君の顔は
   夏の風が運んでくれた
   ひまわりの花びら


だから、水たまりの中で笑っているのは
ゴム長をはいてランニングシャツ(死語?)姿の
近所のガキ(自分・・・笑)しか想像できない。

   水たまりの中に
   写っている君の姿
   意地悪な風にゆらいで
   なぜかきれいに見えるよ


そうなんだよねえ、突然に可愛く見えたりしちゃうから
ドツボにハマるんだよね(笑)。

   突然君がつけたピンクの口紅は
   まるで信じられなかったけど
   これはいけるとつぶやいた


ここが良くわからないんだけど
これはいけるって、どういう意味なんでしょう・・フムフム!

   去年の夏はうらやましくて
   横目でアベックにらんだ
   今年は二人歩きたいな
   友だちにかくれて


どうして隠れて歩くのかは、
経験者ならわかるでしょう・・・(爺は経験な~い)。

   水たまりの中で
   笑っている君の顔は
   夏の風が運んでくれた
   ひまわりの花びら

   夏の風が運んでくれた
   ひまわりの花びら

   ひまわりの花びら


ね、ねっ、とってもハッピーでしょ(笑)。

爺の陽の目を見たカセットテープシリーズでした・・って、何?


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 17:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。