tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

自然の風はいいけれど・・・

こんばんわ。
なかなか身体が仕事バージョンにならない
だらだらとした一日でした。
それというのも、朝からブレイカーに嫌われ
落ちる、落ちる・・・(笑)。
エアコンが使えな~い(涙)。

窓を開けるなんて殆どないのですが
さすがに暑くて全開しました。
これがなかなか爽快で、風もひんやり。
すっかり秋の風です。
夏を通り過ぎたみたい(笑)。

ところが夕方になって窓を閉めると
机の上が砂嵐。
参ったなあ・・・。
やっぱり窓はあけられないなあ。


さて、昨日は選挙選挙一色だったのですが
訃報が飛び込んできました。
作家で平和運動の先駆者、小田実さん。
「べ平連」(ベトナムに平和を!市民連合)の代表で
反戦運動、市民運動のシンボルでしたね。
たまたま昔のテープを整理していて考えていたのですが
「反戦歌」の特集でもやろうかなって思っていましたから
なんともタイムリーで・・・。
昭和は遠くになりにけり・・ですね。

ご冥福を祈ります!!


近々、「反戦歌シリーズ」をやります。
いや、やれたらと思ってます(笑)。

今日は爺のとっても好きな反戦歌から1曲。
詞をじっくり読んでほしいなあ。


『坊や大きくならないで』 マイケルズ

  坊や静かにおやすみ 私の坊や
  来る日も来る日も いくさが続く
  坊や大きくならないで
  そっと眠りなさい

  お前が大きくなると いくさに行くの
  いつかはきっと 血に染まるだろう
  坊や大きくならないで
  そっと眠りなさい

  青空とびかう鳥よ お前は自由
  いつかは坊や 平和が来るわ
  坊や大きくならないで
  そっと眠りなさい

  坊や大きくならないで
  そっと眠りなさい
  眠りなさい 眠りなさい

もっともっとイラクやその他の地域で行われている
戦争について語る必要があると爺は思うなあ。
いつ日本が巻き込まれか、分からないのですから・・。


今月はレッスンを全休するつもり。
ちょっと気分を変えてみようかと・・・。

楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 20:00 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。