tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ひとりと一匹のバースディ

昨日は、ひとりと一匹で過ごした日曜日でした。
ヒマに任せて、いやがるマロンを
無理矢理ブラッシングした爺です。
誕生日のサプライズも結局なく、つまんねえ・・・(笑)。

先日、ミスで消去してしまったイメージデータの
再取り込みをしこしことやっておりました(めんどくせ~!)。
それでも、土日で25%位はやったかなあ。
普段はこんなに根を詰めてやったことないから
メチャ、お疲れモードでした。

さらに輪をかけたのがマイホースの敗戦(4着)。
休み明けは本当に走らない、やっぱり走らない。
納得はするけど、3着はずすなよ~(涙)。
仲間からは冷た~い電話が何度となく・・・
その度に「だから走らないって言ったでしょ・・・」

勝負は札幌だって!

馬体重がひとつのバロメータ。
466~470キロが好走する範囲にあります。
このレースでひとたたきし、次走絞れてくれば
もちろん、チャンス大です。

昨日のレースで足元が何でもなければ
次走で儲けさせてもらいましょう。
ねっ、ジ◯ルさん(笑)。


さて、T.Tennisの付録DVDをやっとこさ見ました。
増田健太郎監修のやつです。

レベルごとに説明されていて、なかなか良いのでは。
どちらかというと中級前後を対象としたレッスンDVDが
多いのですが、これは初級から上級まで。
その違いがはっきりとわかるので赤◯です。

上級者のストロークやボレーは
普段のレッスンでは教えてもらえない(当然ですが・・)。
まして見ることもない。
あのバックボレーなんか、スマッシュより速い(笑)。
まあ、いい刺激になりました。
増田健太郎(敬称略)の体型が、
爺と良く似ている(と思っている・・笑)ので
すごく親近感が湧きます。
だからと言ってではないんですが
出来る出来ないは別として、上級レベルに挑戦しようと
気分を新たにした爺です。

ということで、今回の誕生日は
「上級者レベルを目指す決意をした」記念日
ということに勝手に命名。

さて、来年の今頃はどうなっているか楽しみです。
が、テニスがやっているのかも不安(汗)。


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 11:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。