tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

メタボな休日・・

連休明けで身体が休み仕様から
なかなか抜け出せない爺でした。
最高気温は21度と、それほどではないのに
非常に蒸し暑い一日でした。

できるだけエアコンのお世話にならないように
つけたり消したりの一日でした。

今週は土日が雨予報。
なんとイベントとサークルの予定が・・・。
でも、雨でもいいなあって少しだけ思う爺です。


昨日は予定のない一日でしたので
朝からビールがお友達だったのですが
どうも物足りなくて、お風呂掃除をしたり
テレビの配線をいじくってみたり
思い出したかのように自転車を物置の奥から
引っ張りだして磨いたり・・・。

この自転車、ロードタイプなんですが
なんと平成5年から乗ってません。
14年振りに陽の目をみました。
カセットテープよりはましかな・・・(笑)。

ほこりを落とし、油をさして
タイヤに空気を注入。
空気入れも一般のでは無く専用のものが必要で
それも奥の方から探し出してきて・・・。
何キロ入れれば良いのかも忘れています。
適当に指でつまんで、こんなものだったかなあ(笑)。

近所を一回り。
なんとか乗れそうです。
それではと事務所までひとっ走り。
な、なんとレース仕様車なのに
ママチャリに抜かれたァァァ・・・・(涙)。
それに、後方確認が苦しい。
メタボの恐怖・・・腰が回らない(爆)。

なんとか事務所までやってきて
さて、戻ろうかと思ったら
なにやらゴムの焼けたような匂いが・・・。
よく見ると、タイヤが劣化していて
激しく擦れている。
そりゃあそうだよね、14年間もほったらかし。
いつバーストするか不安に怯えながら帰宅。
なんとか着いたけど、匂いは益々強くなっていた。

タイヤ交換しなければ乗れそうもありません。
しかし、このタイヤ、今でも作っているのかなあ。
たしかチュウブラとか言っていたよなあ。

タイヤの幅が19mm、ということは
爺のラケットのフレーム厚とおんなじジャン。
妙に符合した事にフニャ笑い・・。

久々に自転車に乗って、お尻の痛さを思い出しました。
また走ろうかなあ、そうすればメタボなお腹も
昔のようになるかなあ・・・(笑)。


その後、マロンとお散歩。
久しぶりのことです。
いつもは女房がやってるものですから・・。
ところが、やはりメタボなマロン君、
お散歩というより、ひなたぼっこに近い。
ちょっと歩いては立ち止まり
また歩いてはマーキング。
全然、前に進みません。

普段、どんな散歩しているのか・・・。

というような実にまったりとした休日を
過ごした爺でした。


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 18:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。