tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

『白いページの中に』

あっという間の一週間であります。
九州、沖縄方面の方々、台風なんかに負けないで下さい。
明日は日本中、雨マークでいっぱいですね。
その中で晴れマークの北海道に来ませんか・・・。
暑いっすよ~!!

大通公園のビアガーデンも来週の20日から始まります。
いよいよ夏本番ということですね。
暑いっす。

昨夜、クラブ(一口馬主)から電話が来ました。
次の出走は、21日(土)の函館競馬場で松前特別です。
距離は同じで、今度はハンデ戦じゃないので
期待できそうです。
藤田ジョッキーも、次走は走るはず・・・と太鼓判・・・
まではいきませんが期待はしているみたいです。

はくぼ競馬の最終レースってことになるのでしょうか。
応援に行きたいけど、う~ん・・・(悩)。

さて、今日はレギュラーレッスンの日です。
滅茶苦茶、暑そうです。
先週同様、人数が多いとテンション下がるなあ。
連休前だし、少人数を期待して行きたいと思います。

さて、シリーズ化してしまった(?)カセットテープから
今回はコッキーポップのオープニング曲になったことがある
柴田まゆみの『白いページの中に』です。
これもやっぱりポプコンで優秀曲となったものです。
柴田まゆみはすぐに引退したので、その後のことは知りません。
まあ、爺としては曲がそのまま想い出ですから・・・。

この曲にはとても思い入れがあるので「ボヤキはナシよ!!」


  いつの間にか私は 愛の行方さえも
  見失っていた事に 気付きもしないで
  振り向けばやすらぎがあって 見守る瞳があった事を
  サヨナラの時の中で やっと気付くなんて

  長い長い坂道を 今登っていく
  好きだった海のささやきが
  今は心にしみる
  よみがえる午後のやすらぎも
  白いページの中に

今聞きながら書いているのですが
(何回も繰り返し聞いては書いてるんだから・・・笑)
やはり切なくなる歌詞ですね。

  優しいはずの声が 悲しい糸をひいて
  許しあえた短さを 遠くで響かせる
  色あせてゆくものに やさしさを帰してみても
  過ぎ去った日々の前では もうさめた振舞ね

  長い長い坂道を 今登っていく
  好きだった海のささやきが
  今は心にしみる
  よみがえる午後のやすらぎも
  白いページの中に

  好きだった海のささやきが
  今は心にしみる
  よみがえる午後のやすらぎも
  白いページの中に


白いページは何を意味しているのでしょうね。
最後にもう一度、聴いてみます。

それにしても著作権云々で、歌詞が消えて行くのは
なんだかとっても寂しいですね。
決して悪用なんかしないのになあ・・・。
もっとおおらかにできないのかなあ・・・。
当事者には大きな問題なんでしょうけどね。

という訳で、その4でした。


楽しいですね、テニス!!



雑感 | 投稿者 ユタ爺 18:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。