tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ローカル2戦目は・・

2週間のご無沙汰です。
マイホースがまたもや出走しちゃうんです。
中1週は凶とでるか、吉とでるか・・・。

21日 函館競馬場 第8レース 松前特別 芝2600m
   7頭立て 藤田騎手 発走 14:50

なんと今回も7頭立てという美味しいレースです。
馬券を買う側からすると、
つまんねえなあ・・となるんですが、
こと馬主側からするとこんな嬉しいことはない(笑)。

さて、レース前の馬の様子ですが
前走よりは確実に良くなっているようです。
今回のメンバーでは一番のお年寄りです(笑)。
どうしても若くてイキの良いのに負けちゃうんだよね。
今度こそ馬券の対象になるのでは・・・と思います。

爺としては、札幌競馬場で勝って欲しいという
願望がありますので、ここは掲示板に乗れば
十分と思っております。
まあ、勝つにこしたことはないのですが・・・。

と、ここまでは数少ない競馬読者の◯◯さん、ジ◯◯さん
に向けた「ここだけのお話」でした。


さて、そのレースですが
なんと爺は見る事ができない。
明日はスクールのイベントがあります。
以前に書いた「お腹いっぱいのジンギスカンとビール、
そして少々のテニス」
大会であります。
会場は車で行かなければならない場所、
公共交通機関はバスだけなんです。
ビール中心のイベントなのに、車で集合なんて・・・
というブーイングに応えて、我がクラスのコーチ殿
朝、自宅まで迎えに来てくれる。
爺はこういう申し出にはまったく遠慮なんてしません(爆)。

参加者は上級者がほとんどらしい。
上手い人たちとゲームが出来るなんて嬉しい。
もちろん、ダブルスですけどね。
邪魔にならないように、でもはじけちゃおう・・。
出来なくて当たり前、負けて当たり前です。
こんなに楽な気持ちのゲームもないでしょうねえ。

それにしても空模様が心配。
今日もときどき雨がぱらぱらと・・・。
どうやら明日も同じ様な空模様らしい。
爺は晴れ男なんですけどねえ・・。

今日はレギュラーレッスンの日です。
またまた、あのマッタリとした空気の中で
ひとり、はじけちゃうんだ。
きっと「ウザイじじい」だと思われているんでしょうね。
ふん、負けないもんね(笑)。


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 18:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。