tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

イベントその2

昨日に続いて、暑い!!
今日は29度くらいになるみたいです。
という事は体感では30度越えですね。

疲れのピークは月曜日にくる特異体質の爺は
朝からぐったりしております。
急を要するような電話以外は、居留守を決め込んで
ズルしております。


ではでは、昨日の続きを・・・。

お昼はバーベキューです。
ジンギスカンの予定だったのですが
爺が前日に我が儘をいいまして
バーベキューに変更してもらいました。
数種類の肉にお魚、それに野菜にソーセージ。
この食材の買い物は、金曜日のレッスンの後
コーチ自身が行ったものです(感謝)。
そして夜中、奥さんと野菜を刻んだらしい。

爺の希望は鶏肉とほっけ。
これで十分なんです・・、
歳をとると食えなくなるのよ・・(涙)。

で、お決まりのビール。
車で参加のY婦人とコーチはコーラで乾杯。

う、うまい!!

クーラーボックスの中でギンギンに冷えておりました。
あっと言う間に2本目に・・・。
ここで、午後のことが脳裏をよぎるも、
皆の「大丈夫!」という声を素直に聴いて

あ~ぁ、旨い!

気分も良くなりすっかり饒舌になってしまった。
レッスンのこと、試合のこと、プライベート・・・。
なんでも話してしまう爺でした(笑)。
ここで3本目に手が・・・。

いくらなんでもこれ以上はいかんだろう・・・
と思いつつも、喉はビールの流入を望んでいる。
誘惑に負けるな爺・・・

あっさり負けて、やっぱ美味~い。

2時間ほどのランチタイムで、1.5リッターは
酒気帯びどころではなく酩酊運転になる量です。
もちろん、運転をする訳ではないが・・・。

午後からはゲームです。
サービスからのフォーメーションを少しやって
3チームに別れての6ゲームマッチ。

とりあえず、最初のゲームは遠慮して
少しでも酒気を抜かなくては・・・と、水分補給。
ビールに水分とくれば、おトイレ。
このときに爺は異変を感じておりました。

トイレに向かう道路が川のように流れているんです。
その流れにそって歩いているんです。
これはいかんぞお・・・。

先にゲームをやっていたのは
コーチとY婦人のペア(飲んでいない)とO嬢とY氏のペア。
結果は歴然としておりますが、お見事なゲーム振り。
お腹を抱えて笑っておりました。
本人には無許可ですが写真をアップしちゃいます。
愛すべき酔っぱらい、Y氏であります。


寝るのはまだ早いよっ。


これはアカンでぇ~。


やっぱ、アカンって~っ。

次の試合は爺とM氏とのペアで、コーチペアに挑戦。
まったく歯が立たず、なんと6-0で完敗です。
原因は爺なんですけどね、はい。
だってボールが消えるんです。
なんど空振りしたか・・・・。

で、最後は酔っぱらいペアの闘い。
この勝負、爺とY氏が戦力にならず、
事実上はM氏とO嬢の闘いみたいなもの。
さすがにM氏が上回り、6-2で勝利。
喜んでいいものかどうか・・・(笑)。

楽しかったイベントもここで終了。
酔っぱらい二人は、コーチの車で汗を流しに
スーパー銭湯に向かいました。
爺はここでもジョッキを2杯、これが効きました。

帰宅後キーボードに向かうも、文字が打てません。
ただの酔っぱらいになってました。

反省:ビールを飲んでのゲームはほどほどに・・・。

飲んじゃいけないって言わない所が好き!


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 13:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。