tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ひとすじの光が・・・

もうこんな時間です。
仕事してました・・・ではなく、仕事してます。
まだ終わりません。
できるだけ早く帰りたいのですが・・。

昨夜はレギュラーレッスン。
予想通りの少人数でした。
男性2人(爺も含む)と女性3人です。
このクラスでは最少人数でははいかと・・・
まあ、爺の記憶ですから曖昧ですが(笑)。

コーチ曰く、
「今日は人数が少ないのでゲームをたくさんします」

おお、今日は楽しいかも・・と思ったのは錯覚?

ショートラリーでアップすると
コーチとのストローク。
楽しいんだけど、ボールが切れないから疲れる。
一通り終わって、さあ、ゲームかと思ったんだけど

次は「決めボレー&スマッシュ」やりま~す!

「ええっ」て感じです。
一人でコーチから出されるボールを黙々と
前に出てボレー、下がってスマッシュ。
爺の一番嫌いなドリルだぁ~・・・。

これがそれぞれのコーチ分やるので疲れ倍増。
これじゃあ、ゲームなんて無理ですよぉ~・・。

サービス練習の時間は、爺には休憩時間。

「◯◯さん、どうしたんですか?」って
少しは爺の年齢を考えろってんだ、プンプン!!

ゲームは1ゲームずつのチャンピオン戦。
挑戦者側でのゲームに勝ってチャンピオンに。
ここで爺のサービスレシーブが炸裂(?・・・)。
3度の機会で2回ネットに・・・で、負け(スイマセン)
再度の挑戦者、サービスが良くてまた勝利。
再びチャンピオンに・・。
ここでビッグサーバーの登場。
身長があるから早くて角度があるので辛い。
それに女性だからと遠慮というものがない(笑)。
レシーブをペアの女性が2本、爺が1本失敗して負け。

でも聴いてくれる?
最後のレシーブのときなんだけど(アドサイド)
サーバーがどちらかというと、センター寄りだったので
サーバーのバック側にスペースが見えたんです。
コース上に一筋のレーザービームのような光が・・・。

ファースト失敗してセカンドになったので
打ち込んでやれ・・・と思ってワイドに寄ってました。
そのセカンドはさも打ち込んで下さいと言わんばかり。
一瞬スピン・・・と思ったけど、え~い、ままよ・・!!
どフラットで打ち込んだボールはイメージ通りの
コースにとんで行きました。
「よっしゃあ・・」と思ったのですが
「ジャスト」・・・・・うっ、うっ、サイドに・・・。

でも、負け惜しみではないけどね
本当に思った通りのコースにとんで行くなって
滅多にないことだから、なんだか嬉しくてね。
なんとなく打っているのとは違い、
そこに打つんだという感覚が少しだけ見えた爺でした。


さて、今日はちょっと懐かしい曲・・・って、
爺の場合はいつもだけどね(笑)。
1969年のヒット曲なんですけど・・・ひいてますね(爆)。
曲名は「悲しみは駆け足でやってくる」です。
歌っていたのは、アン真理子です。

このアン真理子、週刊プレイボーイでヌードになった。
たしかその号はしばらく持ってました(ハハハ)。
さらに一口メモ。
あのヒデとロザンナのヒデと
「ユキとヒデ」というデュオを組んでました。
って、どうでもいい事でした(笑)。


   明日という字は明るい日と書くのね
   あなたとわたしの明日は明るい日ね
   それでもときどき悲しい日もあるけど
   だけどそれは気にしないでね
   二人は若い 小さな星さ
   悲しい歌は知らない

   若いという字は苦しい字に似てるわ
   涙が出るのは若いというしるしね
   それでもときどき楽しい日も来るけど
   またいつかは涙をふくのね
   二人は若い 小さな星さ
   悲しい歌は知らない

とってもインパクトのある詩だったものですから
なんとなく思い出した人もいらっしゃる・・・
なんてことはないか。

38年も前のことですか・・・(笑)。


楽しいですね、テニス!!
Sa.レッスン | 投稿者 ユタ爺 18:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。