tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

楽天、恐るべし

よくよく考えると、今年も半分終わっているんですね(笑)。
年をとると早くてね、ほんとにさぁ~。

月曜日という事で、雑用に追われた一日でした。
朝一番の電話はクレーム・・・出鼻をくじかれました。
まあ、大事に至らず一安心というやつです。

昨日はウインブルドンも休日で、
爺も12時前には寝たという正しい生活(?)をしております。
しかし、どうしてこんなに眠たいのでしょうか。
今日も仕事中に居眠り、
どうやら「いびき」をかいていたらしく
起こされてしまいました。

また今日から遅くまで・・・・
なんてことないよね、いつも睡魔に負ける爺ですから。

さて、今日はあの大映のスター「市川雷蔵」の命日。
などと書いても頷いてくれる人はわずか・・・ですね(笑)。
「眠狂四郎」は本当は男の色気が満載(?)で・・・。
片岡孝夫も田村正和も良かったけど、やっぱ雷蔵ですよね。

で、そのシリーズで「眠狂四郎魔性剣」のヒロイン
嵯峨美智子(のち三智子)のファンだった爺です。
いやあ懐かしいですなあ。
嵯峨は山田五十鈴の娘、奇行を繰り返して
最後には外国で亡くなっているんですけど・・・。
あの妖艶さがお気に入りの爺でした(なつかしいなあ・・)。

ええっと、何を書いていたんだっけ・・。
そうそう、雷蔵の命日ってことでしたね。
37歳だったんですよ・・・って、別にいいですね(笑)。


そうそう、プロ野球のオールスターゲームのファン投票の
結果が発表されてますね。
なんと楽天から8人ですって、驚きですね。
過去にもあるけど、みんな優勝争いをしていたチーム。
仙台で球宴が行われるのも影響したようですね。
我がマー君も選ばれちゃっているし、頑張ってほしい。

と、いいながらあまり興味のない爺です(笑)。


楽しいですね、テニス!

雑感 | 投稿者 ユタ爺 21:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
市川雷蔵の命日は7月17日ですよ。
投稿者 なっちゃん 2007/07/03 10:06
おはようございます
市川雷蔵さんの命日ですか。37歳!
眠りもよかったけれど
大阪のボンボンの役とか、
任侠物とか、中野学校物とか
役柄が広かったですね
大映が輝いていた時ですね
いまだとすぐバラエティーに引っ張り出して
イメージをぐちゃぐちゃにするんでしょうけど
スターがいた時代の 大スターですね。
投稿者 テニスナイト 2007/07/03 10:10
こんにちわ、なっちゃん。
し、しまったぁ~。
その通りでした。
爺の雑学手帖には、2日と17日に書き込みがしてあり
調べてみるとおっしゃる通りです。
ご指摘ありがとうございました。
爺の手帖もいい加減なものですから・・(笑)。
これからは調べてから書かなければ・・・と反省しております。
投稿者 yuta-z 2007/07/03 12:01
テニスナイトさん、こんにちわ。
上記の通り、間違いをしでかした爺です(面目無い)。
大映映画は他の映画会社とは違って
お色気の部分がきわどかったですから
子ども心にドキドキしたものです(笑)。
投稿者 yuta-z 2007/07/03 12:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。