tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

かる~く、目眩が・・

昨夜の振替レッスン。
前回が8名という人数で満足の内容だったので
今回もそのくらいだったら良いなあって出かけたけど
甘かった・・・13名と多い。
在籍の人も首をひねっておりました。
とにかくこのクラス、知らないで振替にくると
二度と来ないっていうクラス(笑)。

中級なのに中上級クラスばかりがいる。
皆、居心地が良いと見えて上のクラスには
行きたがらない(同じ時間に中上級がある)。
何よりもストロークのボールの速さが違う。
そこまで打たなくてもいいじゃん・・と思うくらい。
爺はスライスで応戦するのがやっとです。

コーチから球出しで
アプローチ・バックローボレー・決めボレー
ハイボレー・フォアローボレー・決めボレー・スマッシュ
の7球ワンセットのドリルのときに異変が・・・・。

ツーセット目のスマッシュのとき
上を向いたときに「ふらっ」と軽い目眩が・・・・。
その後、微妙にボールとの間隔にズレが。
なんだ、これは・・・と、
途中でリタイヤさせてもらって休憩を。

頭から水をかぶって、すっきりさせようと洗面所へ。
しかし出てくるのはヌルい水。
余計に気分悪くなっちゃった(笑)。
でも少し休んでから次のドリルには参加。
何が原因なのかはわからないが、寝不足かも・・・。

レッスン後の練習もサービスは怖かったので
リターン側に入ってひたすらストロークを・・。
ボディに来るサーブは2割程度しか返せなかった。
課題が残ります。

久々に速いサーブを受けることができて楽しかった。
やはりストレスは溜まるけど、男臭い練習はいいなあ!

楽しいですね、テニス!!

雑感 | 投稿者 ユタ爺 20:04 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ユタ爺さん こんにちは~
昼休憩にブログ拝見中です。
大丈夫ですか??
私は貧血気味なので、こういう話には弱いです(T-T)
寝不足は大敵!! あと水分不足はどうでしたか?
気をつけてテニスして下さいね!
でも・・・13人は多いですね~(^^;)


投稿者 ジゼル 2007/07/12 12:29
ジゼルさん、こんばんわ。
爺はもともと貧血症なので、良くあること・・・
でも最近はなかったなあ(?)
水分不足はあったかもね。
水分を補給するタイミングがとれなくて・・。
まあ、コートで往生というのは格好いいけど
まわりに迷惑になるから考えます(笑)。

13人でもコートは2面。
ですから8人だと4人でコート1面・・・って、いいでしょう!
投稿者 yuta-z 2007/07/12 19:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。