tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

まもなく一ヶ月

早いものですね。
このブログを開設してから一ヶ月が過ぎようとしております。

毎日書き続けるということはとても大変。
そのことは他のブログで十分承知しておりましたが
意外と書く事ってあるもんだね。(笑)

テニスに関する話題以外の事をネタにすれば
さほど難しいことではないのですが
やはり「テニスブログ」ですから
私的には思いっきり拘って行きたいと思ってます。

実際にたくさんの方々が覗いてくれています。
読んでくれているかは良くわかりませんが
(とにかく長くなってしまうので・・・)
それでもコメントをいただいたりすると
同じ思いを持った人たちがいるんだなあって
嬉しくなります。

このブログを始めてから
みなさんのサークル活動に触発され
自分たちもやってみようという気持ちにもなれました。
やはりテニスはみんなでワイワイやるのが楽しいですね。
さらに近い年代の方々が楽しんでいることにも
勇気をもらえます。

外でテニスをするようになって
本当にお年を召した先輩がたが楽しんでいる姿に遭遇すると
自分が行く道なのかなあって思います。
いつまでもテニスができるよう
身体の健康もそうですが、
テニス仲間とのおつきあいも健康そのものでいきたいと
心から思うのであります。
(テニスは相棒なり、対戦相手が必要ですからね・・)

日々の生活の中で
ブログネタを思いついたりするのですが
車の運転中だったり、商談中だったりすると
憶えておくことができず、
歳はとりたくないとつくづく思います。(笑)

いづれにしても、上手い文章が書ける訳でもないし
爺の独り言みたいなものですから、気楽に続けたいと思います。

毎日覗いてくれている奇特な方も、
もしかするといらっしゃるのでは・・
そんなあなたに「最上級のありがとう」のことばが届くことを
信じております。


毎日、深夜までテレビ観戦。
お疲れさまです、自分!(爆)
雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:31 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。Drop-Ringさんのところで、「テント」のコメントされてたんで、思わずおじゃまさせていただきました。

ユタ爺さんの、記事は読むと心が穏やかになるなあといつも思っていました。前の漫画の記事で、「エースをねらえ」より「サインはV」、「アタックNo1」とかかれてたんで、四捨五入すると私とお年は一緒かもしれないなんて思ってました。
一緒にレッスンを受けられているお仲間を、「うさぎさん、りすさん…」などに例えられていて、それを読んで、私の仲間は「鶴さんにバンビさん」かな、とか考えてました。
私はこのブログでは、好きなことを書いていますが、レッスンになると意外と冗談がいえず、コーチと楽しそうに話している奥さん方がうらやましいな~と思うこともあります。でも、私もコーチとしては、ユタ爺さんと同じ考えです。

  ユタ爺さんの記事、楽しみにしています。
投稿者 ひろちゃん 2006/06/29 09:35
おぉ♪ひろちゃんも来てらっしゃいましたか!(笑)
なんか、ばったり出くわしたようで嬉しいです。
ユタ爺様、もうすぐ1ヶ月、おめでとうございます。
私は、ぼぉ~っとしていたら、1ヶ月が過ぎていました(笑)気合いが足りないですね。反省っ。
私も、深夜観戦組ですよ。録画しているのに、それでも観始めると布団へ途中退場するきっかけが、なかなかつかめず毎晩寝不足です。
投稿者 Drop-Ring 2006/06/29 14:26
ひろちゃん、こんにちわ。
なんだか凄く褒められているような気がするのは
私だけ?(笑)

これからもよろしくおつきあい下さいね。

コーチと仲良く話すためのテクニックを・・・
「ナイスプレー、ナイスぼけにツッコミをいれましょう」
但し、「間(ma)」を間違えないでね。
投稿者 ユタ爺 2006/06/29 17:40
Drop-Ringさん、ありがとうございます。

録画しても見る時間がないですから・・・
できるだけライブで見ようと頑張っておきてます。
でも、いつの間にか夢の中に・・・です(笑)

さて、今日は誰の試合が放送されるのでしょうか。
そう言えば今日は新聞を読んでいないなあ、って
もう夕刊が来ている!(笑)
投稿者 ユタ爺 2006/06/29 17:50
はじめまして
テニスに向かう姿勢が素敵ですし、ブログもついつい読み込んでしまう内容で、毎日、こっそり覗かせて頂いております(笑)ではでは♪
投稿者 ばもす 2006/06/29 17:57
こんにちは、リンク張らせて頂ました。コメント毎日更新凄いです。これからも楽しいコメント宜しくです。
今日会社で「「エースをねらえ!」の作者ってどうなったんですか?」と聞かれ、「さー?知らない」と答えたところ、調べてくれて「今、教祖様になってるみたいですよ。」って聞きました。本当なのかな?あー今日もあづいぃっっ!
投稿者 でんじろう 2006/06/29 18:04
ばもすさん、はじめまして。
そしてありがとうございます。
図に乗りますので、あまり褒めないでください。(笑)
こっそりと言わずに、どうぞ表玄関よりお入りください。
これからもよろしくお願いします。
投稿者 ユタ爺 2006/06/29 20:36
でんじろうさん、いつもどうもです。
教祖様って、一体何の教祖様ですか?
私は調べるつもりはありません(笑)

札幌は暑くも寒くもありません。
でも、動くときっと暑いでしょうね。

リンクありがとうございます。
投稿者 ユタ爺 2006/06/29 20:39
こんばんは
 スゴイですね。1ヶ月間休み無しでアップされていましたね。(実は私もですが・・)
 事が、テニスとなると何でこんなに話す事があるのか不思議なくらいです。
 7月もがんばりましょう。 オー
投稿者 Chris and Happy 2006/07/01 00:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。