tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

イベントその1

今日は暑かったねえ。
陽射しがとにかく強かった。
札幌はまとまった雨が降らなくて
コートのある公園の芝生はすでに秋の様相なんです。
すっかり枯れてしまった芝生のなかで
たんぽぽ類だけは青々としており
その生命力の強さに感心してしまいます。

という訳で今日もサークルで汗を流したのですが
さすがに昨日、フルにやっていたため疲労がピーク。
それに参加者も少なかったので、4時間の予定のところ
3時間で切り上げました。それでも汗だくでした。

帰ってきて、シャワーを浴びビールで喉を潤し
お昼寝を決め込んだ爺です。
先ほど目が醒めたところです。

さて、昨日の予告通りイベントについて書こうかな。
まずはじっくり思い出す所から始めます。
まずはタイムテーブルから・・。

  AM8:30 コーチが事務所までお迎えに

  AM9:00 Y氏をお迎えに

  AM9:30 コート到着、すぐにレッスン

  AM12:00 お食事タイム

  PM1:30 午後のお楽しみ ゲーム三昧

  PM4:00 イベント終了

  PM4:30 スーパー銭湯到着

  PM7:00 帰宅

時間きっかりに迎えに来てくれた◯澤コーチに感謝。
二人目のお迎えは、以前のクラスでご一緒していた
サッちょん族のY氏、爺よりは若手。

ここで今日の参加者の人数を確かめたところ
なんと5人、え~えっ、5人・・・・(???)。
スクールのイベントでこんなに少ないのって
爺は経験ないと言ったところ、僕も・・とコーチ。

爺を誘ってくれたT女史も事情でキャンセルしてるし
なんだか気合いがそがれてしまった感じでした。

コートは札幌市の郊外、
盤渓(ばんけい)スキー場の麓にあるハードコート。
ここで他の3人とご対面。
一人は同じクラスの可愛い女子大生O嬢。
残りは初めてのお若いM氏と控えめなY婦人。

たった5人ということもあり、すぐに和気あいあい。
午前中のレッスンに入りました。
雨の心配はなかったものの、風が強くて難儀しました。
軟弱なテニスファンの爺は、こんな風の中でのプレイは
まったく経験無し。
風向きもコートと並行に吹いているものだから
風上と風下の差がすごいことに・・・。

風上に立つと、ちょっとしたストロークが豪速球に・・
短いと思ったボールもネットを越えます。
と同時にロブは殆どオーバーします。
それも半端なオーバーじゃありません。
逆に風下からは、フルスイングしてもボールがお辞儀します。
延びてくるボールに合わせるだけでは帰りません。
ロブなんかしっかりチャンスボールに変身します。
球出しのトスが流れるんですから・・・。

とにかく、全てが初体験の爺はボロボロに・・・。

これも経験ですから・・とコーチ。
いつものレッスンより濃い内容で進みます。
この人数はレッスンから比べると雲泥の差がありますね。
こんなイベントなら、毎回参加したいものです。

そうそう、今回はカメラマンをやろうと思って
こっそりカメラを持参しておりました。
もし4人だったら、撮影する時間がなかったなあと・・
5人という人数が、ほんと良かったなあって。

カメラマンの役割はしっかりとこなしてきました。
ただ残念なことに、自分が一枚も写っていない(笑)。
まあ、昔からそうなんだけどね。
いいなあって思えるのが2~3枚、
大きくプリントしてプレゼントしようと考えています。

笑い声が途切れることなく、
「ジンギスカンとビールたっぷり、テニス少々」
いう名のイベントは午前中の予定を終わったのでした。
さて、これからタイトル通りの本番が始まります。

が、紙面の都合上(?)今日はここまで(笑)。
続きは明日のこころだぁ・・・。


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 17:46 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ユタ爺さん こんばんは~
人数が少し少なく、風が強いのも残念でしたね。
でも良い経験も出来ましたね!
また続きを待ってます(^-^)
PS…次回札幌ですね! また応援しますよ♪
投稿者 ジゼル 2007/07/22 22:07
ジゼルさん、こんにちわ。

実は楽しかったんですよ。
この続きを乞うご期待・・・・ってほどでもないけどね(笑)。

札幌こそ!!!です。
投稿者 yuta-z 2007/07/23 11:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。