tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

影響を受けた漫画

今日はいつもと違う内容で・・。

今朝私の地元放送局(◯TV)で
おもしろ調査みたいなコーナーがありました。
タイトルは「あなたが影響を受けた漫画は?」というものでした。
現在の漫画世代の息子はトップは「ドラゴンボールだべ」と予想、
過去の漫画世代の私は「巨人の星」だろう。
女房は漫画を読まない人なので参加せず(笑)。

結果、「ドラゴンボール」3位、「巨人の星」2位。
えぇっ、じゃあ1位って何?
驚きの結果が・・・・・!
1位「エースを狙え」・・・それはないだろう・・
って思ったのは私だけか(笑)
私がなぜ、それはないだろうと思ったか、
ということを書かなければいけませんね。
それはですね、うん、何となく・・・・(汗)
女性の読者の大半がそう答えたと考えれば納得できますが。

私はひと世代違うから、この漫画は熱心に読んではいません。
でも憶えてはいました。アニメの影響でしょうね。
実写でドラマ化されたときは、
見ていて恥ずかしいという感覚に陥りましたね。
私の世代の「サインはV」もそうでしたが、
実写はドキュメンタリーじゃない限り辛いものがあります。
(と言いながら、全編見ちゃう私です・・・・笑)

考えたら女性の漫画って男が見る機会ってないからねえ。
漫画よりもアニメになって知ることが多いですよね。
スポ根ものがやはり記憶に残ってますね。
「アタックナンバーワン」「サインはV」「エースを狙え」は
もう殿堂入りでしょうね(何のだよ・・笑)

テニス漫画といえば、今は「テニスの王子様」なんでしょうが
息子と単庫本を買って愛読しておりましたが、
息子がバスケットに夢中になってからは見ておりません。

私は「Happy!」が好きでしたね。
すぐそのあとに「YAWARA」が連載されて、
こっちの方が人気になっちゃいましたけど、
「Happy!」もドラマ化されたときは、正直・・・・・。

で、私が一番影響をうけた漫画は・・というと
「浮浪雲(はぐれぐも)」でしょうね。
で、好きな漫画は「ゴルゴ13」
この漫画たちとはどのくらい付き合っているのでしょう?
別に色を変えて文字を大きくする意味はないんですが・・爆!!

みなさんはいかがですか?


投稿者 ユタ爺 08:10 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは、関東は嫌ーな雨の季節で、鬱陶しいです。
今週末もテニスの予定(4時間づつ)コート取れているのに雨の予報です。(まあ少々の雨ならやることはご存知でしたねえ)ところで、やっぱり「エースをねらえ!」でしょう。少女漫画でしたが、週刊誌「○ーガレット」は恥ずかしげもなく、読んでました。テレビ漫画も。その頃から女子テニスはパワーの時代が来ると漫画でもありましたが、その通りですもんね。恐るべしです。たまに、ビデオも見ます。
投稿者 でんじろう 2006/06/22 17:57
こんばんわ、でんじろうさん。
雨ですか・・梅雨ですものね。
週末の雨はがっかりしますよね。
札幌は今のところ晴れマークが出ております。
日曜日に少しだけ外でやります。
「マーガレット」「フレンド」「りぼん」「なかよし」なんて
とっても見ることは出来ませんでした(笑)
投稿者 ユタ爺 2006/06/22 21:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。