tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

完結編・・・昔のはなしですが

先般、話題としていた日焼け防止、眩しさ対策について
なんとなんと、灯台下暗しとはこのこと。
テニス365のスペシャルコラムで詳しく解説されてました。
あちこちで調べ回っていたのですが
こちらのはかなり分かり易い解説になってます。
お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが
まだの方、一度見ておいても損はしませんよ。
常識、常識と思うかも知れませんが、再確認も必要かと・・・。


それでは、続きに入らせていただきます。
もういい・・という声も・・・(笑)
今日がなんと完結編(あはは)


高校入学後、クラブ活動への入部手続きの日、
私はテニスクラブの部室へ、友人3人と出向きました。
当然、入部させてもらうためです。
部室に入ったところ、お、おんなばかり・・・
部長というのが3年生の女子、小さな町だから顔は知っている。
が、しかしです。
その対応が実に投げやりな感じ。
先輩風をびゅーびゅー吹かせて
「入りたいなら、入れてあげるわよ・・」的な・・・・
私、こういうのダメ。
血の気が少ない私でも、さすがに血がのぼってしまった。
それに反比例するかのように、テニス熱はどんどん下がった。
確かに先輩ですが、こんな先輩のもとではやる気はしない。
適当にその場を取り繕い、後日入部を断った。
友人の一人はそのまま入部したが、もう一人は私同様拒否。
中学での部員は結局その友人と、女子が入部。

楽しみにしていたテニスクラブに入る事も無く、
かといって誘ってくれるクラブは、ラグビー部くらい。(笑)

 テニスとの関わりはここで終了。
 私のソフトテニス
 ローラー掛けにはじまり、ローラー掛けで終わった。(爆)

仲良くしていた友人の兄貴が、バレー部にいたので
誘われるまま覗いたが、ここはさらに上を行く女子天国。
成績もかなりなもので、いつもシードされていたらしい。
しかし、女子キャプテンはとっても感じのいい人。

危険な臭いのする2年生が数人おりましたが、
他にすることはなく、なんとなく入部してしまった。

この先はテニスとは関係ないので省くとします。
しかし、バレーボールを満喫したことだけは
付け加えておきます。


後日談があります。
私が3年生のとき、我が校でソフトテニスの
地区大会が開催されました。
それくらい多面のコートがあったんですね。
その大会に、他校に行っていた片思いの子が来ましてね、
私、大興奮。(爆)

し、しまった。
やっぱ、テニス続けていれば良かった~と


心の底から思いました。(涙)
淡い青春の想い出です。(なつかし~・・・・笑)


投稿者 ユタ爺 06:59 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。