tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

テニスは鎹(かすがい)?

昨夜は一人、静かな夜・・・。
息子は降りてこないし、次男のマロン君はへそ天でリラックス。
爺は一人、晩酌晩酌晩酌してました。
(晩酌の三段活用や~、ってそんなんあったっけ・・笑)
女房は、平◯堅のコンサートに出かけ
そのまま会場近くのホテルに宿泊。
函館からかけつけたファンとともに・・・・
なんだかなあ(笑)。

私達夫婦は共通の趣味はテニスだけ。
これが無かったら、きっとすきま風だらけの生活かもね。
お互いの趣味には干渉しないという暗黙のルール。
「子はかすがい」・・といいますが、
我が家は「テニスはかすがい」です。(爆)

今週はずうっ~とお天気が良く、週末は怪しいなあ・・
と思っていたら、やはり日曜日は降水確率70%(涙)。
土曜日は小樽市の「潮祭り」。
とっても盛大なお祭りで、女房も踊りに参加。
だから雨だけは勘弁してとの祈りは通じそう。
でもテニスは・・・。

愛ちゃんが2回戦で敗退したとのニュース。
相手はゴロバンというじゃないですか。
フォルクルのラケットを使用していることで
ちょっと応援している選手なんですが、複雑。

今日はレッスンの日です。
今週からストローク月間です。
また振り回しがはじまるのかと思うと憂鬱な爺です。

雨でサークルが出来なさそうなので、土日に振替に
行こうかなと思案中。
コーチに無理言って入れてもらおうかな(笑)。


【本日のいい話】

 自由な発想で、好きに打ちましょう

 その方が楽しいし、いろんなことに気がつく。
 気がつくことにより新たな発想を生む。
 その繰り返しが、いつのまにか上達するビタミン剤。

楽しいですね、テニス!!

投稿者 ユタ爺 08:44 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。