tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

特別レッスン開講?

火曜日のレッスン生は眠たい眠たいと愚痴りながら
レッスンを受けている姿が浮かんできちゃう
昨日とっても早く床についた爺です。

おはようございます。

食事会での会話で思い出したことがあります。
それはレッスンクラスの新設の話。
シングルスを極めたいという強者(tsuwamono)がコーチに
「シングルス専門のレッスン」を作って欲しいと懇願。
それが意外にも無理じゃないみたい。
コーチが言うには
  最低4人で、2時間のコース。
  一人3万円/月なら稟議上げてみます。
強者どもは是非やりたいと大乗り気。
どうぞやって下さい、私はおつきあい出来ませんと爺。

試合に勝ちたい症候群の強者たちをその気にさせた事件は
3人組の団体戦で、3人とも3連敗を喫したことらしい。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。

試合に勝ちたかったら格好なんて気にしないで
とにかく繋いで、相手のミスを待つこと。
これが草試合で勝つコツです・・・とコーチ。

それに対して強者どもは、チャンスボールを
きっちり強打して勝ちたいと食い下がります。

でもそれでは百戦錬磨の草試合のベテラン勢には
絶対に勝てませんよ・・・とコーチ。

試合に勝ちたかったら性格悪くしないと・・・と爺。

隣で聞いていたシングルスで好成績の女性。
「私、最近ホントに性格悪くなってきた~」と呟く。

みんなで大笑いしちゃいました。

ということで、「テニスと性格」というタイトルで
書いてみようかと思いましたが、まとまりが悪いので
明日にします。
って、記事の予告なんてしちゃっていいの(笑)
明日は謝っているかもしれませんね。

レッスン | 投稿者 ユタ爺 07:15 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。