tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ありがとう、辻野プロ。

昨夜は10時に就寝(正しい爺の生活習慣・・笑)、
さすがに今朝は6時前に目が覚めました。
のどが乾いていたので、冷蔵庫からビールを・・・。
二度寝してしまった。(爆)

おはようございます、爺です。

今日は午後4時からサークルの練習会。
先週は3人ということで、サービス練習に
たくさんの時間がとれて良かったが
今回は6人位とのこと。
となると、ゲーム中心ということになりますね。
まあ、楽しくやってこようと思ってます。


皆さんはテニス雑誌を購読していますか?

私はテニスを始めたころには、とにかく
発売されている本はなんでも買ってました。
今、それがとってもお邪魔になってますが・・(笑)。
2年近く買い続けると、内容がだいたい同じだということに
気がつき、今はまったく買っておりません。

実は金曜日の夜のレッスンで
ボレーがとっても調子が良かったんです。
ハイボレーもローボレーもなかなかでした。
問題なのは本人がオイボレーだということだけ。
(すいません、禁じ手のオヤジギャグでした)

何故か?
それは365ブログで馴染みの辻野隆三プロが監修した
ボレーを極めるDVDが付録としてついている
「T.Tennis8月号」を買ったからです。(このDVDだけのために)
メールマガジンが届いてから発売日までが長かったです。
こちらは関東圏内と違って発売日が遅れますので
金曜日にやっと手に入ったのです。
で、レッスンに行く前に2度繰り返して見ました。
イメージを膨らませながらスクールに行き
実践したところ、なかなかの結果でした。

辻野プロが言うのはとにかくボレーは前で・・・。
レッスンでも言われていることですが
実践しているようで、していないことに気がつきましたね。
辻野プロが言うように、両手を前にというのが
最高のアドバイスでした。
自分でも驚くほど早めに面を作っていました。
そして上から下へ、スライス回転を基本に。
なんだか一皮むけた自分を見るようでしたよ(笑)。

辻野プロには素直に「ありがとう」です。
雑記 | 投稿者 ユタ爺 09:50 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。