tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「相棒」

二日間雨が続いただけで気持ちがブルーになります。
今朝は束の間の太陽が顔を出しております。
高校野球南北海道大会も順延でしたが
おそらく今日は行われるでしょう。
本命「駒沢苫小牧」がいよいよ登場します。
と言いながら、あまり興味のない爺です(笑)


今日のテーマは

こんなパートナーは嫌だ(鉄拳風)part1

爺は公式の試合経験はまだない。
スクールの仲間たちには勧められるが
どうしてもその気になれない。
シングルスならスタミナ不足。
ダブルスならパートナー選びが苦痛!

そうこのパートナー探しが最も難関かも。

という訳で、もしパートナーを選ぶなら
こんな人だけは嫌だシリ~ー~ズ!!(ドンドンドン)


すいません、あくまでの私見ですので
気分を悪くされずにお読みください。
苦情は受け付けませんので悪しからずご了承ください(笑)

其の一 「必要以上に道具に拘るヤツ」
  周りにいませんか、これ見よがしに自慢するヤツ。
  実力に応じたものなら誰もが納得するが、
  必ずしもそうじゃない場合が多すぎ!
  しかも、すぐに上手くならないのは道具のせいだとし、
  newモデルをすぐに買う。

  あのぉ、あくまで必要以上に・・・ですから(笑)

其の二 「ミスを体調のせいにするヤツ」

  いやあ、昨日飲み過ぎてさ、
  忙しくて寝ていないんだよ~、
 
  そう言うときはパスしましょうよ。
  
其の三 「トスが決まらないヤツ」
  サービスのときに何回も何回もやり直すのは勘弁して・・。
  気持ちが切れてしまいます。

其の四 「すぐ落ち込むヤツ」
  練習でも上手くいかないことが、試合でできるわけないよ。
  今出来ることだけやってれば、落ち込むことはない。
  気分が滅入ったら心の中で呟くんだ。
  「おれはテニスが好きなんだ」と。

其の五 「すぐに切れるヤツ」
  何にキレているのかも判断できないほど
  キレまくってしまう。
  稀に一発のサービスエースで正気になることもあるが
  「お願い、私にテニスをさせて」

だんだん危なくなってきましたので、この辺で・・。
やっぱりこの話題はいかんなあ・・・、part2はないな、きっと(笑)

このクソ爺、お前に何がわかる・・・という声も聞こえてきそう。
でも全部爺のことだったりします(爆)。


明日は「パートナー、こんな人ならいいな」をやります。
あまり変わらないか(笑)
投稿者 ユタ爺 07:10 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。