tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

レッスン始末記

おはようございま~す。
昨夜はレッスンから帰ってきて、冷た~いビールを一気!
勢いでお風呂に・・・と思ったのですが、
ついついテレビ(映画:バニシング・レッド)に見入っちゃいまして
気がついたら2時40分。
それからお風呂に入って、寝たのはおそらく3時過ぎ(笑)。

今、とっても眠たい爺です。

昨日、女房は帰ってくるなり
「前から2列目のテーブルで、手が届くくらいの距離。
 まじまじと生(なま)平◯堅を見て来たわ、これであと半年は
 もつわ・・・!!」って、何ですかぁ~!(笑)

会社の女性社員は、
「今日、これからコンサートなんです。」
誰のコンサートなのか聞いてみると
「三輪明宏で~す。」って、あんた何者?

某飲料水のセールスレディは
「明日、コンサートなのぉ~!うふふ」
またですか、で、誰の?
「スマップでぇ~す。」・・・もういい!!


話が随分と、おおよそ隣のコートまでそれてしまいました。

昨夜のレッスンは、またもや14人という人数。
このクソ失礼、蒸し暑いのによくぞ来たものです。
男性5人、女性9人。
女性の中にはT女史(男性と組ませてとコーチに直訴した)と
K女史(ミックスに誘ってくれた)が振替で来てました。


準備体操の時、
女性が多いのを見て、思わず漏らしたため息。
それを聞いていたT女史が、笑いながら
「そのため息、わかりますよ~」って。
「し、しまったぁ~、読まれている。」(笑)

今日からストローク月間です。
ショートラリーから始まりました。
私のペアはS氏(このクラスのトップ)です。
ちょっと動いただけで汗が流れてきます。
でも、肉まん状態ほどひどくはなかったですよ。

 ●コーチ球出しでストローク。
  ボールスピードの変化に対応・・・8球
 ●生徒同士クロスラリー
 ●生徒同士ロングボレー
 ●生徒同士ボレスト
  
 のローテーションでレッスン開始。

コーチの球出しで、いきなりポカの連発。
1球目 緩いフォアハンド・・思いっきり溜めて、アレッ!
2球目 緩いバックハンド・・打点に入ったつもりが、アチャ!
3球目 早いフォアハンド・・オオッ!
4球目 早いバックハンド・・ウッ!
 すでに頭の中はパニック状態(笑)
5球目 クソッ!
6球目 またか!
7球目 アッ!
8球目 フレーム。

 一球もネットを超えません。(爆)

これが昨夜のレッスンの全てを物語っています(笑)。

その後サービスからのラリーを時間まで。
レッスン終了後はまたまた居残り特訓です。
T、K両女史も残ってストローク、私はサービス練習。
両女史のストロークを垣間みていると、実の面白い。
フラットのスピードボールが行ったり来たり。
でもボールの文字が読めちゃうくらい回転がありません。
意地なんでしょうかね、スピンも混ぜなきゃ。

緩急よ、緩急。
今日、練習したでしょう・・・で終了です。

ちょっと物足りないレッスンでした。
投稿者 ユタ爺 08:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。