tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

私のブログ考

こんにちわ、もうお昼です。
今朝はいろいろとハプニングがあって
書いている時間がなくなってしまいました。
できるだけ早朝にアップをめざしていたのですが
まあ、しょうがない、しょうがないと思う爺です。

昨日のブログで、わ~い、2ヶ月間皆勤賞だぞって
思いっきり自慢げに書いてしまったのですが
それ以上に続けている方々もたくさんいる訳で
なんだか気が退けてしまっております。
だって、明日やめちゃうかも知れないんですから・・ね。
反省しきりの爺です。

ついでですから、ブログについて書いちゃいますね。
これはあくまでも爺の私見ですから、
ディベートは受け付けませんので悪しからず(笑)。

ブログは書く以上、誰かに読んでもらいたいという
願望、いや欲望を持っているわけですよ。
ですからその内容は、フィクションでもノンフィクションでも
読むか読まないかは読者次第ということになりますね。
新しい情報を得たり、想像したり共感したりできる
ブログにはそれだけ多くの読者が集まることになります。

その一方で、たくさんの方に読んでもらいたいという思いが
強く出過ぎると、読者獲得が目的となることもままあります。
私も以前ホームページを運営しているときに経験しております。
もう、誰の為にやっているのか、何の為にやっているのか
収拾がつかない状態になってしまいました。
八方美人はとてもつらいですよ、ホント!!

そんな反省のなか、
私のブログは読んでくれる人にだけ向けて発信しようと
思っているんですよ。
つまり私のリンク集「コート上の素敵な面々」の方々に向けて
こんな事を書いたら、どう感じてくれるんだろう・・・って
想像しながらね。

反応があってもなくても、それを楽しみに書いている
日記ではなく、いわば手紙のようなものだと思ってます。
住所録(リンク集)にひとりでも二人でも増えていってくれれば
嬉しいことだと思ってます。(誰ですか、迷惑顔しているのは・・笑)

今回初めてコメントをいただいた
「にゃんこママ」さんのように、いつも読んでるよって
言われると、なんかそれだけで十分だし、元気でちゃう。
ですからまた「にゃんこママ」さんに返事を書かなければ
って思うんですよね。

また、「でんじろうさん」や「さくさん」のように
ブログを通して実際にプレイできる仲間ができるなんて
もの凄く羨ましいことだし、それがブログの良さであると
心底思います。

匿名の世界ですから、無責任な発言もあるかもしれません。
そんな世界だからこそ、本物の出会いがあったりすると
拍手を贈りたいといつも思います。

私もリンクした皆様のブログには必ず訪問しております。
ただなかなかコメントを残すことができません。
爺ですから、話題についていけないことが多くて(笑)
いつももらってばかりでさ、ほんとうにごめんなさいね。

顔も知らない、素性だって知らない人たちと触れ合いがもてる
この世界は素晴らしいんです。
大切にしていきたいと爺はいつも思ってます。
これからもよろしくです。

またまた長くなってしまいました。
これが爺の悪い癖ですね・・・またもや反省です(笑)

でも最後にこれだけは・・
【本日のいい話】を書いておりますが
このいい話と言うのは、どうでもいいの場合が多いので
皆様に反応していただくと、正直とまどってしまいます。
無責任に書いているので、回答を用意していないんです(笑)。


初めてテニス以外のこと書いちゃいました。
明日からまたテニスオンリーで行きたいと思います。

楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 12:43 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。