tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「録画失敗」

おはようございます。
昨日、我が家の次男坊マロン(M・ダックス、3歳10ヶ月)が
はじめて2階への階段を征服しました。
極度の恐がりで、3段目くらいに置いただけで身動きができない
そんな弱虫が何を思ったのか、一段一段登り出したのです。
親子3人でかけ声をかけ、ついには上まで。
拍手喝采までは良かったのですが、降りられません(笑)。

しばらく無視していると、意を決して降り始めたのですが
胴長の彼はすぐに足を踏み外し、転がりはじめました。
ワンバウンド、ツウバウンドのときは既に空中散歩。
息子がキャッチしたから良かったものの、
あのまま落ちていれば、怪我をしていたかも知れません。
マロン君はその後、階段に近寄ることも登る気配もありません。
余程懲りたのでしょうか?

しかし、マロンに「お前、やればできるじゃん・・」と言いながら
自分にも置き換えている爺でした。


昨日は時間が出来たので、録画してあった先日行われた
「シニアテニス国別対抗戦 ネイションズシニアカップ」の
フランスvsスペインを 見ました。
当然、お目当てはマンスール・バーラミです。
ダブルスだということで3試合目、ならばと早送りした。

おお、久々に見るバーラミは「老けたなあ」の一言。
何を見せてくれるのかワクワクしながら集中です。
少しずつらしいプレイを見せてくれますが、今一キレがない。
歳なのかなあ・・・とちょっと悲しくなってきたとき
プツンと映像が途切れた・・・????
一瞬何が起きたのか分からなかったが、どうやらテープが
足りなかったようだ。ショックだあ(涙)

やっぱりHDに録画すれば良かったんだよなあって後悔。
録画する時、一瞬迷ったのが間違いでした。
いまどきビデオテープ...って思われるかもしれないが
昔人間の爺は、ビデオの方が扱い易いのだ。
というより、たくさんあるテープが不憫でならないのだ(笑)。

番組表を調べてみると土曜日にもう一度放映するみたい。
良かったあ。今度は間違えないぞと思う爺でした。


【本日のいい話】

 たくさん打つ、誰よりも打つ

 究極の上達法はこれしかない。
 人の2倍打って同じ、3倍打って上を行く。
 と言っても爺には到底できそうにもないが・・(笑)

 楽しいですね、テニス!!
 
 
雑記 | 投稿者 ユタ爺 08:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。