tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

お盆なんですねえ

こんにちわ。
朝からバタバタと動き回っていた爺です。
すっかりお昼になってしまいました。
気温は29度と昨日よりちょっと楽かな。
風が少しあるので、「あぢっ」って言うほどではありません。


さて、昨日は甲子園で駒大苫小牧vs南陽工戦。
力が入りました。なんとか勝ってくれましたが
南陽工も良いチームでしたね。
さすが春夏連続して出てくるチームは違いますね。
今度は青森山田高に決まりましたね。
凄いですねえ、ホームランが3本も出ている。
気を引き締めて、頑張れや~。


で、やっぱりテニスが出来ないのはどうも腰が落ち着かない
ということになり、ダメ元で13日のコートを探してみたら
意外にも空きが多数。そんなものなのかあ・・。
やはりお盆にテニスは掟破りかもなあ・・・と思いつつも
早速メンバーに連絡をしてみた。
やっぱり、掟破りでした。
反応は「え~っ、お盆なのに・・」「お盆でしょう・・」
そりゃあそうですよね。
清く反省し、夫婦で練習ということに(涙)。



さて、またまた血液型の話の続きですが
たくさんのかたからコメントをもらいました。
意外に多いB型さんにちょっと驚きでした。

でもこれで、多少おかしな事を書いても
「爺はB型だからしようがない」と許してもらえる・・・
と思い込んで、これからもやっていきます。

で今日は、B型同士が会話するとこうなる・・・です。

またまた他の人たちには退屈な時間で申し訳ない。


「B型同士ってさ、仲良くなったら最高だよな。」
「でも嫌になったらマジ最悪だよ。」
「そうそう、中途半端がないんだよなあ。」
「でも仲良くなると多くを語る必要もなくなる。」
「そうそう、相手の考えが分かるというか・・ね。」

「それにB型って素でしょう。 分りやすく言えば単細胞。」
「打算で動いてないから損する場面が多いよね。」 
「でも自分的には損と思ってないところがあるし。」
「はっきりいって人が良すぎるんだよ。」
「人間が純粋すぎるって言うか。」
「それは褒め言葉になるのかな。」

「質問したら率直な答えが返ってくるよね。」
「それに毒舌の割には、害がないんだよ。」
「うん、それはきっと裏が無いからだと思うけど。」
「陰口は基本的に嫌いだしね。」

「熱いときは熱いけど冷めてるときは冷めてる。」
「それに、いつも何かやってる。」
「うん、確かに何かやってるよね。」
「でも、絶対に人の真似をしない。」
「そりゃあそうさ、天の邪鬼だもの。」
「 人を羨ましいとも思わないよねえ。」
「そうそう、人は人、自分は自分みたいな・・ね。」

「寂しがり屋だけど、見た目はクールに装うし。」
「ええ格好しいの面もあるよね。」
「自分最高って、いつも思っている。」
「それはどうかな、でも一番にはなってみたい・・。」
「一番になっても、ただそれだけみたいな。」
「わかる、わかる。それ。」
「それに一生懸命な姿って、あまり人に見せないでしょ。」
「そうそう、格好悪いと思っているんだよ。」
「ひと一倍がんばるのに、見られたく無い。」
「自意識過剰だよ、ほんと。」

「本当は神経細かいんだけど 誰もわかってくれないよね。」
「それって泣き言ですかあ。」

「でもB型ってどうして嫌われるのだろう。」
「どうでもいい事を、どうでもいい対応するから。」
「あるある。つまり自分の価値観がすべて。」
「でも、人に強制はしないよ。」
「そうそう、だからそこで終ってしまう。」
「冷たく感じられるのかもね。」

「だってお世辞が言えないでしょ。」
「そのくせお世辞が嫌い。」
「まあ、結局自分勝手な所が嫌われる所以でしょ。」
「嫌われたって気にしないけどね。」
「ほら、それがいけないんだよね。」


ということで、B型爺の血液型に関する話題はここで終了です。
たくさんの同意のコメント、ありがとうございました。
思わぬ輪が広がって良かった。


楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 12:49 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。