tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

サークル日誌(8/13)

こんにちわ。
相変わらず暑いですねえ。
札幌はさすがに30度越えは、もう無さそうです。
東京は今朝、停電騒ぎで大変だったようですね。
状況をテレビで見ていて、テロが発電所を狙ったら
首都圏は最悪だなあって考えてしまいました。

札幌でも昨年の台風のとき、停電が発生しました。
マンションの住民が大変な目にあったと後日聞きました。
エレベーターは動かないはまだしもドアが開かない。
水道が使えない、もちろんトイレも使えない。
このトイレが使えないのが一番困ったと言ってました。
そのときに思ったことは
便利さの裏には不便が隠されている・・・ということ。


さて昨日は臨時サークル練習会でした。
午後2時から6時までの4時間です。
4時間連続は初めての体験になります。
飲料水はいつもの倍、それにお腹がすいたときのため
バナナを準備してコートへ。

 参加者:あらいぐま、しまふくろう、うさぎ、ももんが
     のろまな猫、エゾリス(+ご家族3人)
 時 間:14:00~18:00
 コート:前◯公園Bコート

エゾリスさんのご家族、ご主人と息子さん(大学生)それに
娘さん(高校生)が初参加で思った以上の人数に。
ご主人は上級者、大学生の息子さんは高校時代にテニス部、
娘さんは現役テニス部員、先日の小さな大会で優勝している。
なんともハッピーなご家族です。

ももんがは少々遅れての参加になりました。

都合8人でしたが、隣のAコートに使用者が来ません。
そりゃあそうですね、お盆ですもの(笑)。
それをいいことに2面ちゃっかり使わせてもらいました。
管理人さん、ごめんね。

アップでその現役の娘さんとサーブ&レシーブ。
ラリーではすっかり押されてしまい、先にミスする爺でした。
どうしてあんなに速くて重いボールになるんだか・・(笑)。
男性の打つスピン系のボールの方がずうっと返し易いと思った。
きっと体重を載せてくるんだろうなあ・・・とは思うのだけど
爺だって体重は負けていないのになあ(笑)。

すっかり自信を無くした爺のその後は、
見るも無惨なものでした。
チクショー、いつか見返してやる~ぅ・・・って思ったが
これからどんどん伸びて行く高校生に無謀なことと
女房に諌められ、「確かに」と納得した爺でした(爆)。

さてゲームです。
2面で4ゲームマッチ、ノーアドです。
爺の最初は息子さんとペア、相手はご主人と娘さんという
最強タッグ(いやペア)です。
案の定、0-4で完敗。
隣のコートではまだ熱戦がつづいていました(笑)。

その後、それぞれのペアと対戦し、
なんと1-3、2-2と一度も勝利できずに終了。

再度ペアを変えてリーグ戦、私のペアはうさぎ。
1-3、2-2、3-1とやっと1勝しました。
ここでエゾリス一家は時間切れ、のろまな猫も抜け
残ったのは遅れて来たももんがを入れて4人です。

ちょっと気分を変えて12ポイントのタイブレーク方式で
ゲームを再開。
しかし、これがえらいことに。
15-13、13-11、19-17とことごとくデュース決着。
疲れました。
時計を見るとまもなく7時です。
どうりで暗くなってきた訳です。
予定の4時間を越え、5時間びっしりと・・・。

他のブロガーさんが8時間だとか6時間だとか言っているのが
どれだけ過酷なことか、よ~くわかりましたよ。

家に帰ってきてから、あまりの身体の痛さに
気分が悪くなってしまった爺でした。
もちろん今朝も、腰を曲げた状態で歩き回っております(笑)。
流石の女房も、肩と腹筋が痛いと申しておりました。


楽しいですね、テニス!!


サークル | 投稿者 ユタ爺 11:18 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。