tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

サークル日誌(8/5)

おはようございます。
昨日よりさらに寝坊した爺です。

いやあ、暑かったですね、昨日は・・・。
日本中で最高気温がどうのこうのってテレビがやっていました。
そんな中でテニス、みなさまご苦労様でした(笑)。

あまりの暑さでビールが進み、気がついたら今朝でした(笑)。
お酒が無ければ寝つかれない毎日が続いています。
でもテニスをした後であれば、疲れと酔いでぐっすり。
今朝の目覚めは身体が悲鳴をあげたから・・・でした。
歳ですねえ、ほんとあちこちが痛いんです(笑)。

今日も凄い天気になっております。
予想最高気温は32度ですから、体感はもっと高いでしょうね。
こんなとき、ハードコートの上は鉄板焼きの上にいるようなもの。
じっとしていられないから、動きがでていいかもね(笑)。
このあと予定のない爺は昼寝と決めこむ予定・・・
って、これも予定なのか(笑)。
まだビールには手が届いておりません。
昼食時には・・・・爺です。


さて、昨日のサークル日誌ですね。

 参加者:あらいぐま、しまふくろう、ももんが、ごまふあざらし
 時 間:16:00~18:00
 コート:前◯公園

今日は参加者が4名と最も過酷な人数になってしまいました。
爺には休みがないと、ちょっと辛い(笑)。

お祭りやら、子供のインターハイ、さらには職場のレク等で
この時期は参加者が少なくなるらしい・・(よく憶えておこう)。

4名なので最初からゲームです。
6ゲーム先取で始めました。(ノーアドです)
レベル的には、わあわあ、きゃあきゃあ言いながらのテニス。
言い訳」がとにかく多いんです(笑)。
笑っている時間の方が多いでしょうか。
緊迫感に乏しいゲームですが、これもテニスです。

できるだけ美味しいシチュエーションを作ろうと
チャンスボールを演出するのですが、これが決まらない。
ことごとく失敗する「ももんが」は、
今日は神が降りてきていないと嘆く。

クロスのラリーを続けて、どこで仕掛けるかを考えるのって
なんか刺激的ですよね。
まあ、楽しみながらやっているからなのかも知れないが。
相手の前衛の動きが良く見えるし、迷っているのもわかる。
裏をかいてストレートアタックすると、
決まって言うのは、「いつ来るかを考えていた」。
考えちゃダメなんだということが分かりますよね。
相手の動きやボールのコースで直感的に動かなければ・・。
うん、いい勉強になるなあ。

40-40のゲームが必然的に多くなり、もうくたくたです。
陽は陰ってきましたので、汗は出るが不快感はありませんでした。
結局ペアを変えながら3試合を消化して終了。
6-5、6-2、6-5という結果。
6-2の時の2は私です。とってもショックを受けちゃいました。

しかし、4人でのゲーム三昧は爺には厳しいこともわかりました。
結局18:00までの予定が19:00になってました。
都合3時間、フルに動いているとキツイ!!

それに水分補給が上手くできなく、足に違和感もありました。
もしかすると、つっちゃうかも・・・という恐怖感で
いつもより動きをセーブしていたのですが、疲れました。

まあ、身体より口の方が疲れたゲームだったかも・・(爆)。

来週はお盆のためサークルは無し。
レッスンもお休みになります。

ということはネタも無くなってしまうのか・・。
【本日のいい話】はありません(笑)。


楽しいですね、テニス!!


サークル | 投稿者 ユタ爺 10:49 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。