tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

懲りずにB型研究

おはようございます。

まだまだ暑い日が続いている札幌です。
昨日はあまりの暑さに気がふれて(笑)、車の洗濯をしました。
水をいじっていると、とっても気持ちがいいのです。
いつもは短時間で終わらすのですが、長く水と付き合いたい爺は
いつにも増して丁寧に手洗いです。
ズボンもなにもビショビショになりながら一生懸命です。
終わって部屋に入ると、いきなり熱が・・動いた熱が・・・
ぎゃあ~っ、あつ~っ。
エアコンが全くききません、汗が滝のように吹き出してきます。
冷えるまでに随分と時間がかかりました。
いやあ、暑いときは動かないことが一番ですね。


さて、昨日は暇に任せて血液型なんかについて
書いちゃった典型的B型の爺ですが、
B型プレイヤーってどんな人かな・・・と、
やっぱ気になったので調べてしまいました。

すいません、B型以外のみなさま。
またまた退屈な記事になってしまいます。


これが驚きの結果になってしまって、
ひとり笑ってしまいました。

伊達公子、杉山愛浅越しのぶの3人が3人ともB型。(敬称略)
驚きません?(爺は驚いたよ)
外国を転戦するトッププレイヤーはB型の性格が合うのかもね。
細かいこと気にしていたらやって行けないだろうし
何よりもポジティブに考えないとつぶれちゃうしね。

そして何よりも驚いたのは、辻野隆三プロまでもがB型。
より親近感が湧いたのは爺だけ?
きっとボレーが上手くなれるはずだ・・・って根拠はB型だけ。
ブログを読んでいると、その片鱗は感じますけどね。

外国人プロも調べたのですが外国の場合は、
血液型に対してはあまり興味がないらしい。
民族により血液型の偏りがあるらしいのです。
だからあまり意味がない・・そりゃあそうでですよね。
日本人は何でも型にはめたくなる性質ですから(笑)

でも、気になりませんか?(爺だけかな・・笑)
例えばマッケンローはきっとB型だよなあ・・・とか
フェデラーはA型っぽいし、アガシもA型っぽいけどO型?。
想像すると楽しいですね。

調べて行くうちに、ついつい他のスポーツではどうかな?
と思っちゃいました。で、ついででは何ですが・・・。

 野 球:イチロー、野茂英雄、長嶋茂雄、野村克也、
     掛布雅之、古田敦也
 ゴルフ:宮里藍、青木功、尾崎将司
 柔 道:谷亮子
 卓 球:福原愛
 その他:北島康介、花田勝、森末慎二、伊藤みどり

これだけいるから何なんだって思うけど、
ついつい共通点を探しちゃうのは凡人の性(さが)。

まったくテニスに関係のないことばかりで、面目ない。
でも面白いから、もう少し調べてみようかなあ。
しばらくテニスの予定がないから、つまらないしね。
この話題、続いてしまったらごめんね。
今のうちに謝っちゃう。


楽しいですね、テニス!!
(なんだかなあ・・・笑)
投稿者 ユタ爺 07:49 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。