tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

サークル日誌(8/20)

おはようございます。
昨日は甲子園で球史に残る熱戦が繰り広げられ
北海道は興奮の坩堝。
引き分け再試合なんて、三沢高校の太田幸司を思い出すのは
爺くらいなものでしょうね。
サークルの練習中にも気になって、携帯で経過を確認しながら
一喜一憂しておりました。
それにしても早稲田の斉藤くんは良いピッチャーですね。

さて、サークル練習ですが
やはり甲子園に取られてしまいました(笑)。

 参加者:あらいぐま、しまふくろう、えぞりす、ごまふあざらし
     プラスえぞりすの長男
 時 間:15:00~18:00
 コート:前◯公園

午前中から強い風が吹いていて心配でしたが、
コートは木々に囲まれているせいか、殆ど無風状態。
風のある状態での練習はしたことがなかったので
良い経験になるかなと思ったのですが・・・。

雲間からたまあに顔を出す太陽の熱いこと、熱いこと。
ひっきりなしに水分補給が必要でした。

サーブ練習のあと、ゲーム仕立ての打ち合いを少々、
その後、4ゲーム、ノーアドでゲーム。
4試合ずつ出来たところで、時間になり
いつもなら延長して練習するのですが、
さすがに辛いということで終了しました。

ポーチ練習をと思ったのですが、ゲームに夢中になってしまって
後日することにしました。
大学生の長男君の打つ、スピンロブ、それも高~いロブ。
これにみんな一苦労しました。
バウンドしてから打とうと思うと、後ろの囲いまで
下がらなければなりません。
いやあ、あのロブは腹が立ってきますよね。
長男君に対処法を聞いたところ、ロブで返すだけ。
我慢比べだといいます。
聞く所によると、高校生の試合はロブ合戦になるらしい。
もちろん北海道というローカルの試合においてだが
私は見たことがないので何とも言いがたい。
本当にそうならば、日本が強くなれない理由はそこにあるのでは
と考えてしまいました。(そんなことはない・・・笑)
一度見にいかなければ・・・ね。
全日本クラスではそんなことはないと思うが・・。

それにしても動きが鈍い。
無理するとどこかに故障が・・・という恐怖を感じる。
それだけ身体が重いということなのでしょう。
夏バテなのかも知れないですね。
ビールの摂取量が限界を越えているのかもしれません(笑)。

楽しいですね、テニス!!



サークル | 投稿者 ユタ爺 07:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。