tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「典型的なB型」?

おはようございます。
本州は雨ですか?
多少のお湿りは必要ですね。(台風は困りますが・・)
北海道にはいつお湿りがあるのでしょう。
暑けりゃ暑いと、寒けりゃ寒いと文句ばかりの爺です。


さて、今日は面白い記事を見つけたので書いてみたいと思います。
血液型の話で、下記は「B型人間の認識」というものです。
世間から嫌われもののB型人間・爺は
果たして本当にB型人間として認識できるのでしょうか。
検証したいと思います。

まあ、普通に「血液型は何ですか?」と聞かれて
B型!」と答えた瞬間に一様に「え~っ」と言われる
爺と同じB型のあなた、ご一緒にどうぞ。
それ以外の方には退屈をお届けします(笑)。


1. 全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される

 でも、嫌いな物でも好きになる努力はとりあえずする。
 しかし、直感は正しい事が多い(笑)。
 テニスは好き・・である。

2. おだてに弱いがお世辞はムカつく


 誉められて木に登ることもあるが、
 コーチの褒め言葉では、やる気が起きない。
 ダメ出しの方が燃える。

3. 変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある

 例えコーチのアドバイスでも、納得できないことは
 意地でもやらない。

4. 熱しやすく冷めにくいが突然終了する

 このブログもそうだし、テニスだってわからないと思ってる。
 
5. 突飛な行動をしている自分が好きだ

 自分では突飛だとは気づいていないことが多い。

6. 団体行動に馴染まない

 そんなことはないと思うが、気がつくとひとり。
 でも団体行動を指揮することは意外と好き。

7. 強制されると自動的に反発モードに入る

 当然である。
 強制されてやるにしても、必ず一言文句を言う。

8. 孤高を楽しむ反面、一人だと寂しい

 シングルスでもダブルスでもOKさ。

9. 最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる

 人見知りするくせに、後悔するくせに・・言っちゃう。

10. 世間が自分からずれている時が度々ある


 そんな気もするが、本人は気づかない。

11. 人から相談されるが人に相談しない

 確かにそうだ。でも最近は相談できるようになった。

12. 凹むこともあるが自分を信じている

 凹みから回復するスピードには自信がある。
 まるで形状記憶合金のように・・。

13. 変人と言われると嬉しくなったりする


 ふふっ、他人と一緒はイヤ・・と言いながら
 結構周りを気にしている。

う~ん、やっぱB型ですね。それも典型的な・・・・(笑)。

プロを血液型で分けると、どのようになるのでしょうね。
血液型でプレイのスタイルが違っていたりすると楽しいかも・・。
ちょっと興味ありますね。


楽しいですね、テニス!!


雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:31 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。