tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

まだまだ続くよ

おはようございます。
昨夜久しぶりに雨がふりました。
前回降ったのはいつだったかなあ?
サークルが中止になった日かな?
気温も下がって、なんだか丁度いいって感じ。
今日は一日、雨の予報ですが、今は止んでます。

昨夜、soraさんからのコメントで知りましたが
どうやら地震があったようです。
もう就寝中でしたので気がつきませんでした。
女房に確認したところ、札幌は揺れていないという。
地震情報というページで調べたら、軽~くおどろき!!
日本って、毎日のように揺れているんですね。


そんでもって昨日の甲子園。
駒大苫小牧が逆転で準決勝へ、相変わらずハラハラドキドキです。
しかし、第2試合がまた凄い試合でしたね。
あの展開では帝京がもう勝利を手にしたと思いましたよね。
分からないですねえ、高校野球は・・・。
その大逆転劇を演じた2校の準決勝ということになりました。
3連覇へあと2。ガンバだよ!


さてまだまだ続く「コーチを斬る」シリーズ第4弾です。
いよいよ登場、女房のお気に入りのMコーチです。
何故、お気に入りなのか、聞いてみたところ
第一に気配りができるコーチだということ。
第二にきちんと敬語が使えること・・・らしい。
別に自分に敬語を使えということではなく、
妙になれなれしく、ため口で話すコーチが多くて嫌い・・・
ということらしい。

なるほど、そう言われればそうかな。
っていうのも、実はレッスンを受けたのは4回だけ。
辞めたSコーチの代わりなんです。
若くてイケメンのMコーチにはたくさんのシンパが・・。
そのシンパをクラスに入れるには、私どもが邪魔(笑)。
つまりは、レベルが下がっちゃうので、
「◯◯さん、S津さん、Y田さんは中級へ上がって下さい」
ということで、進級のきっかけをくれたコーチでした。

女房はこのクラスに残り、すっかりMコーチファンに・・。

ですから私的にはMコーチは記憶から消えるはずでしたが
Mコーチの転校(姉妹校)とともに、女房も転校。
そこまでするか・・と思いましたが、普通みたい。
生徒がまとめて転校し、新しいクラスができたほど。

まあ、女房のクラスのコーチということで
振り替えレッスンに行く口実が出来たのは、満更でもなかった。
たまに行くレッスンでは、私は「ご主人」と呼ばれます(笑)。
レッスンはどちらかというと、厳しい方ですね。
ラリーで苦しくなってフォアのスライスなんか使うと、
思いっきり叱られます。
「ご主人、練習で楽しちゃだめですよ~」

この厳しさが女房には嬉しいんでしょうね。
女房の付き合いで、Mコーチ主催のイベントには良く行きました。
そのMコーチファンが集まったのが、今のサークルです。

Mコーチが地方都市へ転校するとき、女房はスクールを辞めると
ずうっと言っていました。今もたまあに言うんですけどね。
いつかまた戻ってくる日まで、続けるのが目標らしい。

このMコーチ、食べ物の好き嫌いが多い。
野菜がダメ。魚もダメ。肉だけOK。
爺も好き嫌いでは負けないと思っていたけど、負けるね。
どうやって栄養のバランスをとっているのでしょうね。
だから身体が弱い、すぐに風邪をひく。
レッスンを休むことがある。
そんなだから、母性本能をくすぐられるのでしょうね。
そのうち、写真の束をもって押し掛けるんじゃないでしょうか。


楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 09:10 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。