tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

単純が一番

昨日は浅越選手の現役引退のニュースが流れ、
えっ、浅越ってそんな年だったっけ・・と思っちゃいました。
そうだよね、もう30歳になっていたんですね。
本人が決めることだから、我々がとやかく言うことはないけど
もう少し見ていたかったですね。
だって愛ちゃんはまだ頑張っているものね。

さて、テニスには関係のない話で気がひけますが
爺の勝手気侭な日記ですから、まあいいっか・・・で、
書いちゃいます。(笑)

昨日、テレビ番組で「本田美奈子.の生涯」という特集を
放送していましたね。見た人はたくさんいると思いますが・・・。
「マリリ~ン」って歌っていたときから、隠れファンでした。(笑)
当時のアイドル歌手の中ではピカイチの歌唱力。
どんな歌手になるのか楽しみにしておりました。
歌番組で見なくなったなあって思っていたら、ミュージカルへ・・。
再び目にした彼女は、一周りも二周りもビッグになっていて
驚いたことが昨日のことのようです。

才能があっても埋もれてしまう世界の中で、
自力でしっかりと輝いてみせた彼女の生き様は本当に素敵でした。
治療で入院していたときの、髪が抜けて、眉も睫毛もないのに
彼女の笑顔は、とっても可愛いものでした。
人知れず思いっきり泣いた後の笑顔だったのだろうって
勝手に想像して、その強さに、その健気さに
爺ももらい泣き。(良かった、事務所で。)

もっともっと生きていたいという人が死ななければならないという
こんな不条理に対抗する術がないなんてね、悲しいね。


爺が好きだった人は、どうしてこんなに早く逝くのだろう。
大塚博堂、尾崎豊、村下孝蔵、河島英五、高田渡もしかり。
毛色は違うが、ジャニス・ジョップリン、ジム・クロウチ
ジム・モリソン、ジョン・レノン
・・・あげるときりがない。

やめましょうね、こんな話題は・・自分の中で処理しなければ・・。


今、こうして生かさせてもらっている現実に、感謝です。


【今日のいい話】

プロの動作はシンプル
  だから凄い、だから真似ができる。


 好きなプレイヤーの物まねをとことんやりましょう。

って、これ受け売りですから(笑)

いろいろな人がブログでも書いていますね。
フェデラーの凄さを「基本通りの動き」の繰り返しと。
ということは、私達もフェデラーになれるんです、きっと。(爆)

楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 08:24 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
旅でもしようか 好きでした
保険会社のCMで使ってたのも好きでした うぅっ(泣
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

φ(□□ヘ)ナニナニ?
>プロの動作はシンプル
>だから凄い、だから真似ができる。

ということは 女マッケンローを卒業して
わたしでも シャラポワになれるってことですd(゚ー゚*)ネッ!
投稿者 さぶりな 2006/07/27 15:02
ジミ偏にギターと書いた、ジミー・ヘンドリクスも逝っちゃってる・・・(泣)

好きなプレイヤーは加藤茶で、
「ちょっとだけよ」が頭にサラダボールかぶって、
とことん出来ます。(ちゅど~ん・・・自爆)





投稿者 sora_iron_o_sora 2006/07/27 18:21
さぶりなさん、こんばんわ。

 すこしだけ こころが すりきれてきたから
 ひとりで よあけに このまちとびだす
 ぼくだけの じかんを
 むだづかいしながら
 とけいを わすれた たびでもしようか
 ・・・・・

いいですよね。

シャラポワめざしてくださいな!!
投稿者 ユタ爺 2006/07/27 19:01
こんばんわ、sora_iron_o_soraさん。

見てみたい、
sora_iron_o_soraさんの「ちょっとだけよ」
障子の穴から見てみたい。(爆)

ジミヘンとは、凄い所が出てきましたね。
私の好きなミュージシャンはイニシャル(J)が多いんですよ。
投稿者 ユタ爺 2006/07/27 19:14
(*´口`)♀<好きだよと~言えずに~初恋は~♪

あっしはエナンになりたい~!

投稿者 miyo 2006/07/27 21:43
miyoさん、こんばんわ。

なってください、エナンに!

あのシングルバックハンドは真似る価値があります。
ぜひ、自分のものにしてください。
投稿者 ユタ爺 2006/07/27 22:05
こんばんは。アキレス腱です。
先日はMac の件でお世話になりました。
本日、safari を使ってみたところ、無事書き込みができました。

>もっともっと生きていたいという人が死ななければならないというこんな不条理に対抗する術がないなんてね、

人の一生というのは、はかないものですね。いったい、運命って
誰が決めるのでしょうか。
でも皆さんやりたいことをやって、輝いていた時期に召されたのですから、幸せだったのでは、と思います。
晩年の高田 渡氏なんか、ライブ中歌いながら寝てしまうなんて
エピソードがあるぐらいで、生前からすでに人を超越して、
神の域でしたもの。










投稿者 アキレス腱 2006/07/28 00:07
おはようございます、アキレス腱さん。
Safariに不都合はありませんか?
文字の加工ができなかったり
写真のアップができなかったりするみたいですが?
私の場合はいまのところ大丈夫なんですが・・・。

高田渡をご存知ですか、相当なマニアにしかわからない伝説です。
北海道で倒れたものですから、余計に記憶に残っちゃいました。
投稿者 ユタ爺 2006/07/28 08:29
おはようございます。
safari にはあまり期待をせず、
まずは『めでたし、めでたし』ということで。

高田 渡は、語り継がれる数々の伝説を聞き、やんちゃし放題というか、生きざまが人間らしいと思いました。
彼こそ、ちょい悪オヤジのハシリではないかと。
ユタさまは ちょい悪爺 路線を行かれます?
投稿者 アキレス腱 2006/07/28 09:49
アキレス腱さん、こんばんわ。
とりあえず良かったですね。

ちょい悪オヤジって、どういう定義なんでしょうね。
なんだか中途半端が受ける時代なのでしょうかね。
私の場合は、極悪爺ですから、最悪です(笑)。

好々爺になる気もさらさらありません。
投稿者 ユタ爺 2006/07/28 18:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。