tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

初めての体験

おはようございます。
昨日は駒大苫小牧の逆転劇に感動し
酔いも手伝って昼寝たっぷりの爺です。
でもさっそく寝坊してぎりぎりの出社でした(笑)。

実は初体験をしました。
ヤフーオークションで初めて商品をゲットしたのです。
あ、つまり落札というのですか?
今までも若い社員に頼んでソフトなどを購入したことは
あったのですが、自分では初めて。
妙に興奮しますね。
ただ、システムがいまだに把握できていなくて
先方の希望価格より安い価格を入札したのですが
それがいいのかどうかも、いまだにわかりません(笑)。

でも、自分が入札した価格より低い価格で落札したと
メールが来て、さらに販売者から連絡がきました。
どういうことなのか、ちょっと不安ではあるのですが
落札は落札、今日入金してきました。
なんだかとっても得した気分です。
あとは商品が本当に届くかですね(笑)。

落札したのは中古のラケットです。
現在使っているラケット(volkl tour 10 mp)は既に廃盤で、
でも自分ではとってもお気に入りなんです。
実はシニアツアーでマッケンローが使っているのを見て
欲しいなあと思ったのが購入のきっかけでした。

自分の周りでは殆ど使っている人を見ることはありません。
まあ、それも使っている要因のひとつですが(B型ですから)。
どうしてもサブが欲しかったのでオークションを
ずうっと覗いてたんです。
でも、ラケットの中古って思ったほど出ていないんですね。

「新しいラケットが欲しい病」も一時ストップして、
とりあえず無くなりそうなものから手元に・・です。
どうもラケットを変えるということに、まだ不安があります。

オークションでは新品の出品の方が多く思われますが
利用している人はいるのでしょうか?
安値感を感じないんですけど・・・どう?

フェデラーモデル限定品なんかも随分と出品されていて
なんか転売目的で購入した感がして、イヤですね。
もし私がフェデラーファンだったとしても、
絶対そんな人からは買いたくないって思うのは爺だけ?

今日から一応出勤しましたが、まだ世間はお休みモード。
私の周りは実質的には明日からの仕事でしょうね。

休みボケを早く取り除いて、お仕事モードへ切り替えですね。


楽しいですね、テニス!!



雑記 | 投稿者 ユタ爺 09:15 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
俺も楽天でオークション初体験した時はドキドキでした。
あ~いうのって緊張しますよね。
何円入れよう、とか負けたら嫌だな、みたいな感じで・・・(笑)

オークションで転売目的で買った人からでも、
自分が本当に欲しいんだったら買うと思います。
実際に、リュビチッチのサイン探しまくりましたもん・・・(笑)
投稿者 イヴァン 2006/08/16 10:19
イヴァンさん、こんにちわ。
最近、イヴァンさんのブログに行くと、PCがフリーズして
調子悪でした。
うちのPCなのか、それともブラウザのせいなのか
いまだに解決していません。
先ほど伺ったときは大丈夫でした。

いまだにオークションは理解できていません(笑)。

そうか、イヴァンさんのように特定のファンなら、
それも超とか大とかつくファンなら購入するということですね。
投稿者 ユタ爺 2006/08/16 14:39
私はヤフオク愛好者ですよ。
出品も落札もしております。
今まで300件以上、取引したかな?
クレームや失敗もなく、友好的な取引できていますよ~。
売るのは、友達から委託された中古のラケットや着ていない服など・・・。
落札するのは、グリップテープやガットなどです。
うまく利用すれば、お得なことも多いですよ。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/08/16 17:39
こんばんわ、小鹿ちゃん。
凄いんですね、今度是非ご教授くださいね。
今回初めて参加して、とってもハッピー(古っ)でした。
そうですね、出品もありですね。
でも売る物がない・・・いや、あるかな。
息子のおもちゃ関係、漫画本とかね。(怒られる・・笑)
投稿者 ユタ爺 2006/08/16 18:48
え・・・フリーズですかっ?!
俺のブログってやっぱり、重すぎるんですね(笑)
今度、改良しますので近況お願いします♪
投稿者 イヴァン 2006/08/16 19:29
イヴァンさん、爺だけかもしれないですから
あまり気にしなくていいのでは・・・。

今、Netscapeで開けてみましたが、フリーズというより
読み込み中が終わりません。ブラウザのせいかも・・。
投稿者 ユタ爺 2006/08/16 19:57
爺様、こんばんは☆
私もヤフオクと楽天でやってます。
試写会のチケットや手作り品や型紙、画材道具が多いですね。
二度ニセモノをつかまされました。
お財布とバッグです。バッグはすぐ返品。
財布は相手がトンヅラしました。
友人の本物と比べても全く同じなんです。
あ、もしかすると、友人のもニセモノかも・・・!
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/08/16 22:50
soraさん、おはようございます。
おかげさまで、初めての取引は無事終了しました。
金額が金額ですから、何があっても・・・って気持ちで
試してみたのですが、意外とスムーズに。
私の知り合いも、つい先日詐欺に遭いました。
薄型のテレビを楽天ショップから購入も、商品が届かない。
調べたら倒産していた・・・って、なんじゃそりゃあです。
まあ、ネットオークションもショッピンングも
自己責任ということですかね。
投稿者 ユタ爺 2006/08/17 08:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。