tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

まだまだ続くよ

おはようございます。
昨夜久しぶりに雨がふりました。
前回降ったのはいつだったかなあ?
サークルが中止になった日かな?
気温も下がって、なんだか丁度いいって感じ。
今日は一日、雨の予報ですが、今は止んでます。

昨夜、soraさんからのコメントで知りましたが
どうやら地震があったようです。
もう就寝中でしたので気がつきませんでした。
女房に確認したところ、札幌は揺れていないという。
地震情報というページで調べたら、軽~くおどろき!!
日本って、毎日のように揺れているんですね。


そんでもって昨日の甲子園。
駒大苫小牧が逆転で準決勝へ、相変わらずハラハラドキドキです。
しかし、第2試合がまた凄い試合でしたね。
あの展開では帝京がもう勝利を手にしたと思いましたよね。
分からないですねえ、高校野球は・・・。
その大逆転劇を演じた2校の準決勝ということになりました。
3連覇へあと2。ガンバだよ!


さてまだまだ続く「コーチを斬る」シリーズ第4弾です。
いよいよ登場、女房のお気に入りのMコーチです。
何故、お気に入りなのか、聞いてみたところ
第一に気配りができるコーチだということ。
第二にきちんと敬語が使えること・・・らしい。
別に自分に敬語を使えということではなく、
妙になれなれしく、ため口で話すコーチが多くて嫌い・・・
ということらしい。

なるほど、そう言われればそうかな。
っていうのも、実はレッスンを受けたのは4回だけ。
辞めたSコーチの代わりなんです。
若くてイケメンのMコーチにはたくさんのシンパが・・。
そのシンパをクラスに入れるには、私どもが邪魔(笑)。
つまりは、レベルが下がっちゃうので、
「◯◯さん、S津さん、Y田さんは中級へ上がって下さい」
ということで、進級のきっかけをくれたコーチでした。

女房はこのクラスに残り、すっかりMコーチファンに・・。

ですから私的にはMコーチは記憶から消えるはずでしたが
Mコーチの転校(姉妹校)とともに、女房も転校。
そこまでするか・・と思いましたが、普通みたい。
生徒がまとめて転校し、新しいクラスができたほど。

まあ、女房のクラスのコーチということで
振り替えレッスンに行く口実が出来たのは、満更でもなかった。
たまに行くレッスンでは、私は「ご主人」と呼ばれます(笑)。
レッスンはどちらかというと、厳しい方ですね。
ラリーで苦しくなってフォアのスライスなんか使うと、
思いっきり叱られます。
「ご主人、練習で楽しちゃだめですよ~」

この厳しさが女房には嬉しいんでしょうね。
女房の付き合いで、Mコーチ主催のイベントには良く行きました。
そのMコーチファンが集まったのが、今のサークルです。

Mコーチが地方都市へ転校するとき、女房はスクールを辞めると
ずうっと言っていました。今もたまあに言うんですけどね。
いつかまた戻ってくる日まで、続けるのが目標らしい。

このMコーチ、食べ物の好き嫌いが多い。
野菜がダメ。魚もダメ。肉だけOK。
爺も好き嫌いでは負けないと思っていたけど、負けるね。
どうやって栄養のバランスをとっているのでしょうね。
だから身体が弱い、すぐに風邪をひく。
レッスンを休むことがある。
そんなだから、母性本能をくすぐられるのでしょうね。
そのうち、写真の束をもって押し掛けるんじゃないでしょうか。


楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 09:10 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
爺様、奥様(お初です)おはようございます。
あるコーチが、お外にでることになりまして、
何人かはついていこうか?と思ったようですが、
インドアじゃなかったのでやめました。
なんせ、皆さん温室そだちの花なので・・・
私は、どくだみですたい。
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/08/18 10:01
こんにちは。
駒大苫小牧、勝負強いですね~。
まさに現実はドラマよりもドラマチック!

私の地元の東洋大姫路は
今年は久しぶりに調子が良かったのですが、
残念ながら力及ばず。
また次回頑張って欲しいです。
投稿者 しんころ 2006/08/18 12:35
soraさん、こんにちわ。
わがスクールでは、そのようなコーチが少なからずおります。
テニス少年は爽やか青年に成長するらしく、人気ありますよ。
レッスン後もとりまきが出来るくらい。
その光景を微笑ましく見ている爺である・・・わけないっしょ(爆)。
どの世界でも、先生とかコーチはもてちゃうからなあ・・・と
昔を懐かしむ爺でした。(が、経験はない・・涙)
投稿者 ユタ爺 2006/08/18 12:51
しんころさん、こんにちわ。
良い試合だったですよね。
駒大の田中投手は、林崎君を要注意と言っていたのに
いきなりのホームラン。
あれで負けたと思いましたもの。
監督も言っていましたけど、継投の失敗でしょうね。
勝ったチームも負けたチームも一生懸命がいい!
投稿者 ユタ爺 2006/08/18 12:57
昨日、ちょうどお昼ご飯を食べにうどん屋さんにはいったときでした。TVを見て「あ~、駒苫負けてる」
席に座ろうと言うとき「あ、一点入れた」
うどんを待ちながら「あ、追いついた」
高校野球は見始めるとやめられなくなっちゃうんですよね~。昨日は食べ終わったらおとなしく帰りましたけど。

明日は北海道。札幌と小樽です。海の幸うまいもの探訪・・の予定ですが、いつも行き当たりばったりなので、どうなることやら、です。
投稿者 あめだま 2006/08/18 13:28
こんにちは、駒大苫強いですねぇ、その後の帝京もびっくりでしたけど。最近は、古豪なんて言葉は死語なんですかね、全国的に平均化しているのか、甲子園で優勝するには難しくなっているとのことです。
明日、明後日と思う存分テニスの予定です。さくさんのグループにお招きを頂ました。
コーチ選びは大事です。自分に合わないコーチは早く切った方が、自分の為にもなりますね。合わせる必要なんて全くありませんから。常識的な所では必要ですけどね。
投稿者 でんじろう 2006/08/18 17:48
あめだまさん。こんばんわ。

駒大苫小牧、思った以上にしぶといでしょ。
明日はいよいよ準決勝です。

札幌は雨予報です。
折角の来道なのに・・・晴れることを祈ってます。
投稿者 ユタ爺 2006/08/18 17:59
でんじろうさん、こんばんは。

全国的に平均化というより、高校を選んで進学できる環境が
昔よりあるということでしょう。
実際に駒大苫小牧には何人もの道外選手がおりますし・・・。

それが良いか悪いかは、別に判断する必要はありませんけどね。

二日間ともテニスですか。
身体と相談しつつ、楽しんでくださいね。
投稿者 ユタ爺 2006/08/18 18:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。