tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

課外レッスン

昨夜はスクールの課外レッスンで
すすきのスクールへ(笑)
3時間しか寝ていない爺です。


以前のクラスの人たちとしばらくぶりの再会でした。
レッスンで逢えなくなると、
かなりご無沙汰ということになりますね。
皆からは戻って来いとのお誘いを受けましたが
やはり今のところは金夜がベストです。

どんな話題で盛り上がるのか楽しみでした。
やはりテニスネタが多かったですね(当然か・・・笑)

まだ頭が回転していないので
昨夜のことが思い出されません(爆)

ちょっと時間を下さい。

Zzz・・・(寝るなあ・・・)


ウインブルドンネタ派とワールドカップネタ派に
分かれて、どうのこうのって・・・
で、結論は眠たい

グラスコートでテニスがしてみた~い人の割合・・100%

この話題は全員一致でしたね。
私は実際にはクレーコートでさえ未経験なんで
全部のサーフェイスでやってみたいと思ってます。

クレイとかオムニの場合は靴下を2枚重ねにするするといい!
ってコーチからの進言。
みなさん、やはりそうですか?


コーチの苦労話なんかもいろいろと聞きましたが
ちょっと書けないので、「大変」ということだけ・・(笑)。

ただ面白かったのは、クラスに必ずいる名物レッスン生。
その本人にはまったく失礼なお話ですが、
殆どの人が同じ考えを持っていたのには驚き。
ただただ笑うしかありませんでした。

  ってことは爺も笑われているってこと・・・。
  まあ私の場合は笑われてなんぼの人生ですから
  大いに結構なんですが(爆)


(あ~あ、目が覚めません。)


試合に出ている人たちの話題はやはり
「どうやったら勝てるのか」でした。
みなさんとっても真面目にテニスに取り組まれていて
練習が足りないとぼやいていました。
真面目な人はどうしてもそう考えてしまいますよね。
それなりに出来る人ばかりなんですよ。

「やはりメンタルなことでしょう。」

って横やりを入れたら、案外簡単に賛同してきて
コーチにメンタル専門のレッスンをやってくださいと
お願いしていたのが精神科のお医者さん。

なら面白いでしょう。
すいません、話を作ってしまいました。
事実は、「みなさんの話を聞いてあげてください」と
コーチがレッスンを受けている精神科医に振った・・ということ。

まだ酔いが残っているようです。
話がまとまりません。

テニスを楽しむということでMコーチとは意見一致。
いまさらプロになる訳ではないのだから
ゲームとして楽しまなければストレスが溜まる・・
って話、聞く~ぅ?(こだま、ひびき風に)

これは先日アップした記事のセルフジャッジの話を
持ち出したときの会話。
喧々諤々の口論の末、

  テニスで飯食っている訳じゃないんだから
  もっとおおらかな気持ちでやろうよ・・・!


美しいですねえ(笑)。

それがわかる人たちだから、こうして集まって
飲めるんだなあって、つくづく思いましたね。


なんだか綺麗にまとまったでしょう?

でも、まだまだいろいろとありましたので
おいおい書いて行きたいと思います。

っていうか、思い出せない爺でした(涙)
レッスン | 投稿者 ユタ爺 07:41 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちわ。
先日の記事で、何故、何故に、MIXのお誘いを断ったんですか~?私がもし、若い青年にお誘いを受けたら何が何でもでます~っ!
もったいない~(ひょっとして奥様が何か…?)。

どこにもいる名物レッスン生、どんな人???ナルシストですか?それともわがまま?しつこい人?言うことを聞かない人?ウエアだけすごい人?ずぼらな人?思い当たる人をあげてみました。

あーだこーだ言った後、
「所詮おばさんテニスや~」ってあります、あります。
それではまた。
投稿者 ひろちゃん 2006/07/11 13:13
こんばんわ、なんとか一日すごしました(笑)。
いやあ、嬉しかったことは嬉しかったんですが
やはり体力的なものですね。
それとノミの心臓の持ち主なので試合向きではありません(爆)。
女房はまったく関係ないんですがね。

名物レッスン生ですかあ?
いいのかなあ・・・と言いながら書いちゃう。
ハードヒッターのファッションモデルさん。
強い香水と目のやり場にこまるファッション。
相手かまわずバズーカ砲みたいなストローク。
特に香水は、レストルームに入ったときに
あっ、今日来てる・・・・ってわかっちゃう(笑)
現在、アメリカに出稼ぎに行ってま~す。

でも本人の為にも書いておきますが
けっして嫌われていた訳ではありませんからね。

まだまだいるけど、今度こっそりと・・・。
投稿者 ユタ爺 2006/07/11 18:07
あ~、よかった、
自分にあてはまるのがひとつもなくて。
アメリカにいた時は、周りは胸の谷間だらけで、
すごかったですよ~。(私は悲しかったです)
むこうのコーチはもう、そういう感覚
麻痺してるんでしょうね。
アメリカに出稼ぎにいってる方、
すごくなって帰ってこられるかもしれませんね。(笑
投稿者 ひろちゃん 2006/07/11 19:27
ひろちゃん、私、大きいのダメなんです。
って、爺は何を書いてんだか(爆)

ひろちゃんにあてはまるような
レッスン生を書いてみましょうか。
きっと数打てば当たるでしょう・・・(笑)

彼女とは二度と逢うことはないような気がします。
なんとなく・・・。
投稿者 ユタ爺 2006/07/11 21:33
こんばんは
楽天の本店の方も見て下さっていたのですね。ありがとうございます。
僕もすすきのスクール行きたいです。(^^;
投稿者 ゆあるひ 2006/07/11 21:37
こんばんは、課外授業も楽しそうです。趣味が同じ人との時間共有は有意義に過ごせますねぇ。しかし、3時間の睡眠は身体に良くないですよぉ。多分僕なら、会社でお舟を漕ぎながらの仕事となるでしょう。
投稿者 でんじろう 2006/07/11 22:25
●ゆあるひさん、おはようございます。

 すすきのスクールは年中無休となっております。
 お好きな時間にいらしてください。(笑)

●でんじろうさん、おはようございます。

 昨日は何をするにも身体が反応してくれませんでした。
 やはり老体には夜更かしが一番悪いですね。
 きょうもまだ何か変!!(笑)
投稿者 ユタ爺 2006/07/12 07:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。