tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「相棒」

二日間雨が続いただけで気持ちがブルーになります。
今朝は束の間の太陽が顔を出しております。
高校野球南北海道大会も順延でしたが
おそらく今日は行われるでしょう。
本命「駒沢苫小牧」がいよいよ登場します。
と言いながら、あまり興味のない爺です(笑)


今日のテーマは

こんなパートナーは嫌だ(鉄拳風)part1

爺は公式の試合経験はまだない。
スクールの仲間たちには勧められるが
どうしてもその気になれない。
シングルスならスタミナ不足。
ダブルスならパートナー選びが苦痛!

そうこのパートナー探しが最も難関かも。

という訳で、もしパートナーを選ぶなら
こんな人だけは嫌だシリ~ー~ズ!!(ドンドンドン)


すいません、あくまでの私見ですので
気分を悪くされずにお読みください。
苦情は受け付けませんので悪しからずご了承ください(笑)

其の一 「必要以上に道具に拘るヤツ」
  周りにいませんか、これ見よがしに自慢するヤツ。
  実力に応じたものなら誰もが納得するが、
  必ずしもそうじゃない場合が多すぎ!
  しかも、すぐに上手くならないのは道具のせいだとし、
  newモデルをすぐに買う。

  あのぉ、あくまで必要以上に・・・ですから(笑)

其の二 「ミスを体調のせいにするヤツ」

  いやあ、昨日飲み過ぎてさ、
  忙しくて寝ていないんだよ~、
 
  そう言うときはパスしましょうよ。
  
其の三 「トスが決まらないヤツ」
  サービスのときに何回も何回もやり直すのは勘弁して・・。
  気持ちが切れてしまいます。

其の四 「すぐ落ち込むヤツ」
  練習でも上手くいかないことが、試合でできるわけないよ。
  今出来ることだけやってれば、落ち込むことはない。
  気分が滅入ったら心の中で呟くんだ。
  「おれはテニスが好きなんだ」と。

其の五 「すぐに切れるヤツ」
  何にキレているのかも判断できないほど
  キレまくってしまう。
  稀に一発のサービスエースで正気になることもあるが
  「お願い、私にテニスをさせて」

だんだん危なくなってきましたので、この辺で・・。
やっぱりこの話題はいかんなあ・・・、part2はないな、きっと(笑)

このクソ爺、お前に何がわかる・・・という声も聞こえてきそう。
でも全部爺のことだったりします(爆)。


明日は「パートナー、こんな人ならいいな」をやります。
あまり変わらないか(笑)
投稿者 ユタ爺 07:10 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
勝手に追加させていただきます(笑)
其の六「話をしないヤツ」
ダブルスでは会話をして息を合わせて
試合を進めていくものなのに、話しかけると
「集中したいから少し静かにしてて」
は、ないよ~・・・(笑)

其の五が俺的には一番嫌かな・・・。実際にいるし・・・。
投稿者 イヴァン 2006/07/19 07:47
ユタさま、おはようございます。
私は、其の四がちょっとヤです。
ずっ~とションボリされると、
励ますにもパワーいるし、
ほっとくと、腐り続けるし、
今は、梅雨だし・・・・
あ”~~なぐさめて欲しいのは、こっちヨ!・・
アタシ、キレテますか?
キレテないですよ・・・・
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/07/19 08:14
こんにちは。今日も張り切ってコメントします。
とても、楽しい記事です。
其の二 「ミスを体調のせいにするヤツ」
いたんですよ~そういう人が。
「更年期なんでめまいがする」
とか言われたらなんて答えたらいいんでしょうか?
また、「ひとりでプレーするヤツ」ってのもいて
「ネットにつめてジッとしといてください」とかいう生意気なヤツが~。
あと「すぐ、あやまるヤツ」
そういうヤツに限って、全然悪いと思ってないんですよ~。

今日は、長年たまっていた、ストレスを発散できました。
機会を与えていただきありがとうございました。

投稿者 ひろちゃん 2006/07/19 09:44
はじめまして

すごい!!今わたしが悩んでいることをズバリと書いて貰ってすごく嬉しいです
でも ユタさんと違うのは すでにパートナーである事 (T_T)
それも 住んでいる地域が同じだからという理由で
コーチが決めたんですけど…

あと 付け足す項目とすれば ルールを知らない人ってことかな
投稿者 さぶりな 2006/07/19 10:13
こんにちは、やっと梅雨らしい天気となりました。これだけ雨が降れば、テニス諦めもつきます。パートナー選びは大事ですね。ダブルスは一心同体ですから、何があっても責任も同様です。私の場合は、何か全て心辺りがあるようなことで、苦笑してしまいました。いっしょのサークル内、大学時代からペアを組み、25、6年の人がいます。途中にブランクはあったようですが、片方が、エルボーで利き腕を使ってない時もいっしょに試合出てました。その人が言うには、「パートナーなんだから、それくらい当たり前だよ、何があっても」って。決して、お互いに不平不満を言う訳でもなく、お互いの弱点をカバーしあっていました。(本当の事は分かりませんが)素敵なペアです。頭が下がります。
投稿者 でんじろう 2006/07/19 12:22
こんにちは。
私もペアとして勘弁して・・・って思うのは、其の四です。
以前、自分のブログにも書きましたが、試合途中で落ち込まれて泣き出されるのが一番困ります・・・。
泣いているからボール取らないし。
泣きたいのはこっちだよ~とキレたくなります。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/07/19 12:46
多少キレルぐらいだったらかまわないのですが、
目の前でラケット叩き折られるのはちょっとキツイ
ですね~。
投稿者 しんころ 2006/07/19 12:50
こんばんわ、イヴァンさん。
其の六、いけてます。
確かに集中したいのはわかるけど、
本人は何をしたいのでしょうね。(笑)
イヴァンさんはこれからいろんな人と組むと思いますが
いいパートナーに恵まれるといいですね。
投稿者 ユタ爺 2006/07/19 19:03
sora_iron_o_soraさん、こんばんわ。
その気持ちよくわかりますよ。
そのうえ、プレーまで落ち込むしね。
その性格でよくテニスできるなって思っちゃう・・
いや爺の独り言です。
投稿者 ユタ爺 2006/07/19 19:07
ひろちゃん、こんばんわ。
ほんと、いつもいつもすいませんね。
ありがとうございます。
すぐ謝るヤツは・・・・爺ダア!!(笑)
やっぱ、嫌われてる(涙)。
つい、言っちゃうんだよね、「ごめん」って。
爺は本当に悪いと思ってますよ(笑)。

でも、分かりますよ。
投稿者 ユタ爺 2006/07/19 19:11
さぶりなさん、はじめまして。
ようこそです、そしてこんばんわ。
なんか挨拶ばかりですね(笑)

コーチが決めたパートナーって?
つまり自分たちの意志は入ってないってことですか?
随分乱暴な話ですね。
気苦労が想像できてしまいます。
でも、意外とウマが合ったりして・・・・ってことはない・・よね。
投稿者 ユタ爺 2006/07/19 19:16
でんじろうさん、こんばんわ。
羨ましいですね、四半世紀ってことですよ。
こうやって書くと氷河時代からみたいにきこえません・・?(笑)
きっと相性が良かったのでしょうね。
そんなパートナーに恵まれると、テニスやってて良かったなあって
思うでしょ。爺ももっと早くからやっていればなあ・・!
投稿者 ユタ爺 2006/07/19 19:20
こんばんわ、小鹿ちゃん。
そうですね、確かに書いていましたよね。
泣き出してしまうのは困りますよね。
男ダブの場合はないと思うけど、もしミックスで
パートナーに泣かれたら、きっと爺はその場で棄権します。
楽しくないものね。
其の七に入れなきゃ(笑)
投稿者 ユタ爺 2006/07/19 19:24
しんころさん、こんばんわ。

ラケット折っちゃう人、いるんですか。
マッケンローも顔負けですね。
試合中ですよね、それはパートナーとしては引きますね。
正気に戻ったときは、どんな感じなのかなあ?
投稿者 ユタ爺 2006/07/19 19:27
(。・_・。)ノ はい 
直ぐにキレますw
直ぐに落ち込みますw
投稿者 miyo 2006/07/19 21:53
ユタ爺サマ、お久しぶりです♪
さて、ユタ爺サマはどのようなタイプでしょうか?
お会いしてませんが、とても落ち着きがあってリードしてくれる!そんなイメージがあるんですが…?
私も相棒も、ノミの心臓なので落ち込みは一気にやってきます☆  ミックスは、ぜひユタ爺サマご一緒に!
投稿者 ヒロリン 2006/07/19 23:07
miyoさん、おはようございます。

あはは、キレて落ち込みますか・・・。

ではどうでしょう、すぐにキレることなく
落ち込まないようにしましょう・・って???
何のか解決にもなってないですね(笑)

テニスは楽しい、楽しいんだと念じて
ボールに集中すれば、きっと少しはよくなるかもね。
投稿者 ユタ爺 2006/07/20 07:33
おはようございます、ヒロリンさん。
とてもお忙しいんでしょうね。
お仕事は慣れましたか?

鋭い質問に爺はたじたじ・・であります。(笑)
実は全てに覚えがある爺なんです。
ですから過大評価は禁物ですよ、ヒロリンさん(笑)

花火のように、一瞬で燃え尽きる爺ですが
ミックスのお誘いは大変光栄です。

投稿者 ユタ爺 2006/07/20 07:44
こんばんは。

さすがに社会人になってからは、そこまでの方にはお目にかかっていませんよ~。
学生時代の試合で相手ペアの片方がキレちゃったんですよ。
その後、勝たせてもらいましたが、こちらもな~んかやりにくかったですね。
投稿者 しんころ 2006/07/20 23:25
おはようございます、しんころさん。

そうか、キレた相手はやりずらいかもね。
ということは、キレたふりをして、相手を油断させるという
手もありですね。(笑)
マナー的には最低ですが・・・。

投稿者 ユタ爺 2006/07/21 07:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。