tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

秋ですね

おはようございます。
いやあ、秋ですわ、ホントに。
涼しいんだもの、布団から出るのがもったいない。
もっと寝られるのに・・。
「春眠暁を覚えず」って言葉があるけれど、秋もだね。
眠気にも負けず、アッシー君をする爺です。

昨日で丸3ヶ月を迎え、地味に自分を褒めてみました。
2ヶ月のときは調子にノッってしまってものですから。
一応3ヶ月が目標だったのですが、次は100日ってことで。

何の気無しに自分の書いたものを振り返ってみると
いろいろ書いてますね(笑)。
自分でも感心するくらいです。
テニスに関することだけを書くんだ・・・という目論みは
儚くも消えたけど、まあいいっか!

まもなく友の1周忌が来ます。
もう1年が経つんだなあってしみじみ思います。
丁度今頃はお見舞いに行かなきゃって考えていた時期でした。
言葉を交わす事も出来ずに別かれたことが、今でも心残り。
命日には一緒に酒でも飲みますか。

さて今気になるのはやっぱり全米ですかね。
いよいよ男子は2回戦に突入しますね。
それにしてもナルバンディアンはタフな試合でしたね。
えぇ~っ、ミスキナが負けている。
誕生日が一緒なんでそれが縁で応援していたのですが・・。
おお、ヒンギスはとりあえず勝ちましたね。

って、爺は誰を応援しているのでしょう?
アガシはもちろんですが、やはりスリチャパンでしょう。
女子はヒンギスにミルザ・・・ミルザはダブルスだけかぁ。
ゲームとしてはダブルスを見たいのですがね。

さて今日は月末、忙しい一日になりそう。

楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 08:07 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
友人ということは同世代の方でしょうね。
私も昨年、同期入社の友人が癌で二人も亡くなりました。また4年前には一回りも若いテニスのうまかった上司も癌で亡くなりました。
寿命が延びた現在、この歳なら事故でない限り癌ということになるでしょう。
無茶苦茶な生活をしていても問題なく、健康と思える人が先立つと運、不運というものを感じます。
投稿者 ファイブK 2006/08/31 22:45
ファイブKさん、おはようございます。
そうです、竹馬の友でした。
おっしゃるとおり癌でした。
自然が大好きな奴で、野鳥の会のメンバーとして
東京港野鳥公園の開園に人知れず尽力した男です。
優しい男でした、本当に。
半年後、父親が後を追うように逝きました。

運命は残酷です、特に残された者には・・・。
投稿者 ユタ爺 2006/09/01 06:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。