tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「パロディ」はお好き?

早くも週末になってしまいました。
今日はレッスンの日です。
それだけでいつもよりハイテンションな爺です。

今日はポエムに挑戦・・・・って、
不謹慎極まりないパロディです(笑)。
宮沢賢治ファンの方には平身低頭「ごめんなさい」

昔、流行ったんですよ。
この詩のパロディ・・・・。
かなりヒンシュクもかいましたが、好きなんです(笑)
本当はカタカナにするのですが
読みづらいのでひらかな表記にします。
原文を知らない方は、自分で調べてね(無責任な爺です)


 雨にもまけませ~ん
 風にもまけませ~ん
 雪にも夏の暑さにだってまけない
 根性をもってま~す

 ニューモデルが出ても欲しがりません
 決してキレません
 いつも明るく笑います

 週にレッスン2回と
 サークルと数回の草トーに出て
 あらゆるコーチに擦り寄って
 アドバイスをもらい
 よく理解し練習し
 そして憶えま~す

 北海道の札幌の中央区の宮の森の
 割りと有名なスポーツクラブにいて

 フロントに可愛い子がいれば
 行ってメルアドを聞き
 コーチに若い子がいれば
 行ってメルアドを聞き
 クラスに綺麗な子がいれば
 行ってメルアドを聞き
 振替クラスで好みの子がいれば
 行ってメルアドを聞き

 着信拒否には涙を流し
 ウイルス付き返信メールにおろおろし
 皆にエロ爺と呼ばれ
 褒められもせず
 邪魔にされ
 そういうヤツが
 わたしことユタ爺です


これ、やり出すと止まらなくなります。
第2弾、第3弾も近日ロードショー・・・(笑)

お好きな人は是非創作し、ブログで発表してください。


昨日、かかとの話を書きましたが
昨晩徒歩で自宅に帰り、今朝も徒歩で出社。
約30分ですが、やっぱりかかとが痛くなりますね。
ということは、さわだせんせいの指摘どおり
「足底筋膜炎」の疑いが強まりましたね。
老化現象とわかっていても、つらいものです。

それよりも手が言うことをきいてくれません。
キーボードを打つ手がなんだか腫れっぽい。
歩くということは指先に血をたくさん送ることに
なるんでしょうね。
でも歳だから、行きっぱなしになって戻ってこない(笑)。

冷え性の人は歩けばいいのかも知れませんね。
雑記 | 投稿者 ユタ爺 08:08 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
面白いですね!!
アメニモマケズ…
ですよね^^

なんだか、最近詩書いてない気がする。私のブログで。
んーちょっとやわらかくなったかなぁ?

ユタ爺サマみたいな、おじいちゃんが欲しいです。
なんだかウチの家族って固いんですよね。
正月とか、のんきにカルタとか出来ませんし。
コタツでみかんも出来ません。
正月は1番大きい祖母の家で正座して、静々と御節をたべて、今年のお祈りをしてお片づけです。
投稿者 誇宵 2006/07/21 09:29
おはようございます。うーん良く出来ている。最近、どこかのブログにも、書いてあったような気がする???。誰だったか憶えてないですけどねぇ。ユタ爺さんを知るには、いいかも(^_^;想像だけですけど、目に浮かぶっ!
投稿者 でんじろう 2006/07/21 09:36
ユタさま、おはようございます。
どーして、私のメルアドをきいてくれないんですか?(笑)
逝きっぱなし?
どうーぞ、お出かけのときは、ひと声かけて、声かけて、お願いします。
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/07/21 10:31
こんばんわ、誇宵さん。
林間学校ではなかったですか。まだでしたっけ?

いいですよ、いつでもおじいちゃんになってあげます。
でも、おこづかいはせびってはいけませんよ(笑)

でもね、きちんとした家庭こそ今は必要なのかもしれません。
家族は大切にね。
投稿者 ユタ爺 2006/07/21 18:01
こんばんわ、でんじろうさん。
そうですか、他で見ましたか。
同じでは無いですよね?
記憶が甦りましたら是非教えてください。
こういうのって大好きなものですから・・・。
参考にできたらいいなあって思います。

雨はやみましたか?
土日、テニスできるといいですね。
私は今夜、レッスンです。
投稿者 ユタ爺 2006/07/21 18:04
sora_iron_o_soraさん、こんばんわ。

い、いいんですか、メルアド聞いても・・・?

あはは、なんだかどんな人か想像できちゃうなあ。
本当にO型の女性ですか?

逝きっぱなしかあ、座布団一枚ですね。
投稿者 ユタ爺 2006/07/21 18:12
こんばんは、今頃はテニスボール追っかけている頃でしょうか、それとも、テニスボールに追われている頃でしょうか。頑張って下さい。確か、テニスナイトさんのブログだったと思います。さあ、今日のレッスンでは、どんなことがあったんでしょうか、ブログ楽しみです。(^^)v
投稿者 でんじろう 2006/07/21 18:37
でんじろうさん、まだ会社におりますよ。
今夜といっても、ほら私、10:00からのレッスンですから・・。

いまテニスナイトさんのブログに行ってきました。
ホントですね、同じでなくて良かったです。
実はリンク集以外のブログに行く時間がなくて、気がつきませんでした。

でも嬉しかったですよ。
なんだか同類にあったような気して・・・。
でもあちらさんは迷惑だったりしてね(笑)
投稿者 ユタ爺 2006/07/21 18:55
おっと、そうでした、じゃあ今頃はテニスウェアに着替えて、コートへ向かっている最中かな。

でも、本当に頭が下がります。金曜日の22時から、レッスンだもん。僕には絶対にででできなぃ…。

日曜日にさくさんとテニスすることになりました。秋の草トーのことも話してきます。
投稿者 でんじろう 2006/07/21 21:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。