tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「サークル日誌(7/22)」

今日は予定の何もない一日。
さてどうしようかと思案中の爺です。
しばらく遊びほうけていましたので、家の片付けでも
しましょうか。それに家の周りの雑草も伸びているし・・。

さて、昨日はサークルの練習会でした。

 参加者:あらいぐま・しまふくろう・えぞりす・ももんが
     ごまふあざらし(こあらはドタキャン)以上5名。
 時 間:16:00~18:00
 コート:北◯◯公園

午前中は晴れ間が多く、気温も上昇しておりましたが
午後から風がでてきて涼しくなりました。
絶好のテニス日和になりました。

予定通りサービス練習から入りました。
そうそう、「ごまふあざらし」は初参加になります。
めずらしく隣のコートに人がいません。
今日は安心してボールを飛ばせると喜んでいたら
30分後に利用者が現れて、急いでボール拾い。(笑)

サービスは入れるサーブではなく攻撃のサーブを
意識してスピードを出すための練習。
どうすれば早いボールになるかを実感させることは
非常に難しいですね。
でも「えぞりす」はその感覚を感じることが出来、
自分に感動していました。あともう少しです。

せっかくサークルで誰に遠慮も無く練習できるのだから
レッスンで出来ないことをやらなくてはね・・。

その後サービスからの打ち合いを交代しながら続け
ゲームにはいりました。
5人ですから、全員がペアを変えながら4ゲームマッチ。
ロブ合戦になり、ついつい打ち込んで自滅。
このロブはなんとかしてくれんかねえ。
テニスやっているって気になれないよ~!!(爆)

一通り回って丁度良い時間になり終了。

特にハプニングも無く、快い疲れが残りました。

来週は30日(日)、15:00から18:00です。


昨日のレッスンの時、膝の調子が良いので
サービスを無理をしたためか
今日は痛みが出て、最悪の状態でした。
なんだか身体のあちこちが悲鳴を上げているようです。
年齢に合わせた適度な運動がよいのでしょうが
面白いとついつい無理しちゃうものね。

そろそろ身体と相談しながらのテニスになるのでしょうか。
まあ、原因はハードコートにもあるとは思ってますが・・。

サークル | 投稿者 ユタ爺 09:44 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
昨日のレッスンのお仲間たち、「えぞりすさん」や「しまふくろうさん」、
前の記事から、再度登場ですね。
このニックネームはプレースタイルからですか?それともその人の雰囲気ですか?ロブが飛び交ったと言うことは、女性もいらっしゃいますね。
だた、あざらしさんは足がないので、どういう方だろうと想像を膨らませてしまいました。
プロフィールの写真のワンちゃんは、(後ろから覗き込む息子によりますと)ダックスですか?ユタ爺様の愛犬ですかそれとも、ユタ爺様のイメージですか?
今日はいろいろ、想像してしまいました。
投稿者 ひろちゃん 2006/07/23 10:04
おはようございます。
さくちゃんもお仲間の名前が気になります(*^_^*)
えぞりすとかももんが…似てるのかなと…笑。
さくちゃんもサーブは永遠の課題です(>_<)
もっと速くもっと強く打ち込みたい!
ユタ爺さんも膝悪いのですか?
膝とか腰って大事なんだなと思う今日この頃です。。。
投稿者 さくちゃん 2006/07/23 10:29
ひろちゃん、おはようございます。
レッスンではなくサークルの練習会です。
ニックネームは自己申告で、それは似ているのか、好きなのかは
こちらでは確認できません。
が、アザラシはとその通りかも・・笑。
うちのサークルは私を除いて全員女性であります。
早く男性メンバーを入れたいのですが・・・。
写真はうちの次男坊、マロン(M.ダックス4歳)で~す。
投稿者 ユタ爺 2006/07/23 11:43
ひろちゃんへのレスでおはようと書いたけど、もうお昼なんですね。
こんにちわ、さくちゃん。
えぞりすは、う~ん、どうでしょう。
しかしももんがは似ているかも。
パートナーのボールにまで飛んでいきますから・・笑。
ほんとサーブはこれでいいやと思ったらダメですよね。
一番練習しやすいことですから、とことん追求です。
膝は昔からなんですよ。
バレーボールの時代、それにスキーで酷使していますからね。

投稿者 ユタ爺 2006/07/23 11:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。